人生のプチ美学を教えてください!!

私は中学生で50代の父と母と20代の兄を持っています
私は家族に死んでもらいたくありません 
母は心臓と脳出血でたおれやっと帰ってきたばかりです 
わたしは家族に死んでもらいたくないですもし家族達がいなくなったらと思うと泣いてしまいそうになります…
どうしたらもっと前向きに考えられるでしょうか教えてくださいませんか?

A 回答 (9件)

私は41歳の男性です。

あなたからするとお父様に近い年齢ですね。4歳違いの姉妹がいて、現在70歳の母が離れた実家で暮らしています。

中学時代の私は、父は仕事で忙しく会う時間も少なく、母とも会話が少なかったのですが、母と姉妹は「女の会」と称して、夕食後にお茶を飲みながら会話をしていたみたいでした。私はその会話の中には入ったことはないですけど。

私は、両親とのやり取りは少ない方でしたが、姉妹は母と会話をいろいろとしていたみたいだったので、微笑ましく感じました。

息子と父と、娘と母の関係は違うものかもしれません。

あなたはまだ中学生ということなので、私が想像する以上の心情なのだろうと思います。

ご家族みなさんの健康をお互いに大切にしながら、日々のコミュニケーションを通じて励ましあったり、元気をもらったりしていくことで快方に向かうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!…そうですね…励ましあうかぁ…考えてなかったな…試してみよう!

お礼日時:2017/09/25 01:37

私も、ママパパ大好きです。

愛してます。過保護のカホコみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!おかあさんおとうさん大好きなんですね!お父さんはわたしはすこし苦手だし両親好きな人って尊敬します!

お礼日時:2017/09/16 23:55

お母様は後遺症はないんでしょうか?



今年50歳ですがオジサンも腎臓が悪く
透析してます

心臓の弁もわるくて最近
機械弁にする手術をしました

生かされてるって実感してます。

なかなか人間
直ぐには死なない

死ねないようにできてます

親孝行したいとき親はなしってならないように
今のうちにご両親を困らせない生き方をして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後遺症…そーですね忘れがちになりました。いろんなことをすぐ忘れます、親孝行ですか…頑張ってみます!

お礼日時:2017/09/14 19:15

人は必ず死ぬものです。



いまだに死ななかった人はいないのです。

この事は、心のどこかに置いて置いてください。

>わたしは家族に死んでもらいたくないですもし家族達がいなくなったらと思うと泣いてしまいそうになります…

これは、貴方が、親に依存しているからです。将来、結婚して、新しい家族を持って、収入も増えて、親孝行出来る様になって、子供が独立して、孫が出来て、と大人になって行くと消えます。

もちろん悲しいのは、悲しいですよ。でも、自分はどうなるのだろうと言う不安はなくなります。

だから、気にせず、今は不安で、悲しくって、泣いても良いのですよ。

まあ、貴方に出来る事は、親の仕事(家事ね、買い物とか、洗濯やご飯の用意など)を手伝って、楽させて上げて下さい。

お母様を治療に専念させて上げて下さい。

病気を、家族みんなで分担して上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ご意見ありがとうございます……そうですね今思えばすこし依存しすぎていたのかもしれませんね…できるだけ楽に暮らしてもらうよう頑張ります!

お礼日時:2017/09/06 23:50

未だ中学生ですから無理もありませんね。


でも幸い、あなたには御兄弟がいるでしょ。
家族はいずれ失う時が来ますが、お母様は戻ってこられた。
お母様も、あなたが中学生だから、頑張っておられると思います。
家族がいなくなった時のことを考え落ち込むより、今 一緒に過ごせる時間を大切にしましょう。
お母様も具合が悪い上に、貴女の心配をして居たら、余計に悪くなってしまうかもしれません。
あなたが強くなって、ご家族を大事にしてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/09/06 04:15

急にぽっくり逝かれるよりは 良いのですぷん


亡くなると決まってる訳でも無いしぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですな!もう少し明るく考えてみます!

お礼日時:2017/09/06 04:14

幸せは永遠には続きません


綺麗な花はやがて花びらを落としていきます。
あとで思えば全ては夢の中だと思えます。
だからこそ貴女は今の全てを愛おしく大切にしなければいけません
散った花びらは二度咲かないのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 04:13

お母様、ご無事で何よりです。

カナクリさんはとても怖い思いをされたのですね。
本当に辛かったと思います。。。

大切な家族とのお別れを考えて前向きになれる人などいません。
あまり落ち込んでいては、
ご家族がカナクリさんを心配されますよ?
あなたが笑顔で元気に過ごしてくれることをご家族は望んでおられると思います。
家族と過ごす日々を大切にして、後悔のない日々を一生懸命過ごせば自然と後ろ向きな考えは少なくなるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!後悔のない日々をですか…ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2017/09/06 02:23

きっと今までが幸せ過ぎたのかもぷん・・


試練もあるさと思うかなぷん がんば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん…振り返ってみてもそんなに幸せでは…
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!