プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。今日の20時の便で羽田から新千歳に飛行機で飛び立ちます。
ただ東京は今日は雨。しかも北朝鮮はミサイル発射の準備のためミサイルを移動させたということ。かなり怖いです。飛行機が雨のため気流が安定しなくて揺れるのではないか?北朝鮮のミサイルと飛行機が上空で衝突するのではないか?不安で不安で夜も寝れませんでした。どなたか安心できそうなアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私達が乗る便は霧のため運転見合わせ中です。もし飛んだとしてもやはり揺れますでしょうか?あー怖いよ

      補足日時:2017/09/06 16:37

A 回答 (12件中1~10件)

前の回答者さんのおっしゃる通り生きているんでしょうが問題は帰りですね、飛行機も船もまずいですよ、心配です、という事で電車で帰りましょう。

青函トンネル分だけ確率がおちますから。
    • good
    • 0

今、貴方の質問を読みました。


生きていると思います。
    • good
    • 0

計算はしてませんが,,,大体、計算式も分かりませんが、飛んでいる飛行機に狙ってもいない北朝鮮のミサイルが当たる確率は、宝くじの一等はおろか、隕石に当たる確率よりも低いと思います。


安心してよい旅を,,,
    • good
    • 0

人間の一生は長いか短いか、ただそれだけです。

悩む事はありませんよ。戦争?おきないでしょう、そんな根性は北にはありません。安心し北海道へ
    • good
    • 0

即死なので心配する必要ないと思います。

    • good
    • 0

フェイスブックからの情報ですが北朝鮮はミサイル発射の15日前に、必ず国連に連絡を入れているそうで、外国の国連事務所に確認をしたところ周知の事実だと書かれていました。


ただ、それを公認出来ないので国民には知らされていません。
日本の場合はそれを対北朝鮮や国防費増強の情報誘導に使っているという説でした。

今回もそうした予兆があれば、自衛隊や米軍、官邸が動き出すはずですが今の所その様子は有りません。

なので今日の飛行機は無事だと思います。
あくまでもSNS情報なので確信は無いですが、安心材料になれば幸いです。
    • good
    • 1

雲の上に出てしまえば雨なんて関係ない


狙って撃つわけじゃないのでミサイルに当たる確率は
ほとんど0に近い
そんなに気になるなら飛行機をやめて新幹線にすれば
    • good
    • 0

ミサイルに当たったり墜落すれば一瞬で死ねますから安心してください。


揺れたらジェットコースターだと思って楽しんでください。
    • good
    • 0

何も問題は無いでしょう。


ミサイルは日本を狙ったものではないし飛行機に当たるようなものではありません。日本の上空を横切る際の高度は500km(国際宇宙ステーションの高度は400kmほど)を超えているでしょう。対して飛行機の高度はせいぜい8km~12km程度。
また、飛行機は雲の上を飛びますし飛行経路と高度は気流や天候の状況で細かく計画&調整されます。出来るだけ揺れず乗客が安全・快適に移動できるようにするための配慮です。
加えて、今日の東京の天気は午後以降曇りの予報では? 3時間ごとの天気の予報を確認して下さい。18時以降の降水確率は10%ではなかったでしょうか?

ちなみに日本周辺(ならびに世界)をどれくらいの飛行機がごくごく普通に飛び交っているのかを以下のサイトで見る事が出来ます。

https://www.flightradar24.com/36.87,133.64/5

参考まで。
    • good
    • 0

ミサイルは宇宙空間を飛ぶのでまず当たりません。

当たって鳥。バードストライクというやつですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!