電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家には2歳半のロングコートチワワがいます。私はこのチワワの匂いがたまらなく大好きなのです。
首の後ろの匂いや、お腹の匂いはとってもやさしい匂いです。珍味としては、肉球の匂いがポップコーンのような怪しい匂いでこれがまたたまりません。

自分がちょっぴり変態なのは気にしていないのですが(笑)他にペットの匂いが大好きな人はいますか?
(ちなみにチワワの排泄物はダメです)
みなさまの回答をお待ちしています。

A 回答 (8件)

#2さんのご回答を見ていて昔うちにいたシェルティーの事を思い出しました.


確かにシェルティーって匂いますよね.私はシェルティーの耳のくさい匂いがすきでした(笑)
いつも耳に鼻をあてて匂いを嗅いでいました(ちょっと変態かも!)
犬は迷惑そうな顔してましたけど(笑)

今は柴犬を飼っているのですが,体臭があまりないんですね.だからつまらないんです・・・
耳に鼻をあてても,ちょっと匂うくらいでクンクンやらないと殆どにおいはありません.
朝の起きたてもシェルティーほど匂いません.私意外の家族は「前の子はにおったのに,今の子は全然におわなくていいわ~」と言っていますが私には物足りないって感じですね.

今,とてもシェルティーの匂いが懐かしくなっています.でも多分,人間と同じで犬の犬種が同じでも多少匂いって違うんでしょうね.

この回答への補足

皆様にポイントをさしあげたかったのですが…あえて「耳」というところのマニアックさが良かったので#4さんにポイントということにさせていただきます☆

補足日時:2004/09/10 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!種族差なのか個体差なのか、やはりそれぞれ匂いの違いもあるのですね。勉強になります♪ちなみに我が家のチワワ、耳がかなりにおいます(笑)もう少し薄かったら愛せる匂いなのですが…うちのは濃くて!

お礼日時:2004/09/07 16:31

ウチの子はペキニーズです。


家族はくさ~いと言いますが、私にはカステラの匂いに感じられます。
よく「痛気持ちいい」とか言いますが、これも「臭いい匂い」とでも申しましょうか・・・・・。
毎日スリスリくんくんしています。

ちなみに赤ちゃんのよだれ臭いのも好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「臭いい匂い」う~む、言い得て妙☆それにしても「カステラの匂い」これは私にとっては新しいです(笑)赤ちゃんのよだれの匂い、いつかママになったときには嗅ぐのを楽しみにしておきます♪

お礼日時:2004/09/09 14:41

うちのこを今、クンクンしてます。


ほーんと、良いにおい(家族はくさい、と言いますが)。
ミニチュアダックスなのですが、臭いはきついみたいです。
本当、肉球の匂いは、ポップコーンの匂いですね(笑)前から?何のにおいだろうって・・。

でも、この匂いが、いとおしいと感じるのは
母性が強いという証拠らしいですよ!(どこかの本に書いてありました!)

健康で長生きしてもらいたいですね。

クンクン・・。は~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この匂いがいとおしいのは「母性」が強い証拠!びっくりしました。なるほど、そんなことは考えてもみませんでした。ポップコーンの匂い、同意していただけて嬉しいです(笑)いとおしいペットには、本当に健康で長生きしてほしいですね!いつも私もそう思ってます!

お礼日時:2004/09/09 14:32

No.3です、再び。

回答を読みまして、あらためて、くんくん、としてみました。

チワワとシルキーの匂いの違いですが・・・
シルキーのほうがよりソフトな感じです。チワワはスムース、シルキーはあのシルクのような柔らかい手触りの毛なので、嗅ぎ心地wは、シルキーのほうがいいです。ふわふわです。

この回答への補足

salharzbaumさん、私の素朴な疑問にまでお答えくださってありがとうございました。

補足日時:2004/09/10 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます(笑)シルキーのほうがソフト♪ふむふむ。シルキーは確かに毛がさらさらふわふわですものね。スムースのあのなんともいえない手触りもどちらも魅力的ですね。ペットは触ってよし、嗅いでよし、最高ですね\(^-^)/

お礼日時:2004/09/08 11:35

我が家の庭猫ちゃん(半分飼い猫)を抱っこした時、頬をくっつけると「お陽さま」のにおいがします。


特に冬はヒナタボッコしている時間が長いので特に・・。
お布団を干したあとのふかふかの匂いです。
大好き・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お陽さま」のにおい☆情景が目に浮かぶようです。なんだか文章を読んでるだけで癒されました!ありがとうございます♪

お礼日時:2004/09/08 10:14

我が家はチワワと、シルキーテリアです。

私も大好きです、犬達のにおい・・・。確かにすごく優しい匂いがしますよね^^お昼寝の時に近くにいてくれるともう最高、気持ちよく寝られます~。(私も排泄物はダメです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにチワワとシルキーテリアのにおいに違いはあるのでしょうか?興味があります☆ワンコの匂い、安心しますよね~(*^_^*)

お礼日時:2004/09/07 14:43

うちで買っているのはシェルティーなのですがやはり匂いがたまらなく好きです。


私の場合は場所もそうですが寝起きの時が一番いい匂いだと思います。
残念なのはシャンプーをするとこの匂いがなくなってしまうこと。シャンプーをして1~2週間すると「あ~、いいにおいしてきた~」と、うっとりするのですが(笑)夫は「おい、くさくなってきたぞ。そろそろシャンプーだな」というのでどうしてわからないんだろう?と残念です。(私も排泄物はダメですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!シャンプーすると匂いが消えてしまって残念です。寝起きだと匂いがこもってるとかそういうことでしょうか?やはり同類の方がいらっしゃるのですね。うれしいです。

お礼日時:2004/09/07 14:11

セキセイインコの匂い。


まぁ自分ちのだからかわいいってのもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥にも匂いがあるのですね☆セキセイインコは何系の匂いがするのでしょうか♪我が家が昔飼っていたニワトリは明らかに排泄物の匂いでした(^_^;)

お礼日時:2004/09/07 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!