電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレックのFX3とZEKTOR2で迷って、デザインとロード系コンポが決めてでZEKTOR2にしたのですが、選択は間違ってなかったでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

うらやましいわ!


私は小さなサイズのあるものからしか選べないし、お値段もFX3までだもの!
間違ってないない!
ENJOY RIDE!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奮発しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 20:32

あなたの様に、既に買っちゃったあとで、そのお買い物が正しい判断だったかどうか?グジグジと悩む人は、実は非常に多い。

マリッジブルーか?。

が、ほぼその行為には意味が無い。

実祭に買わないと評価出来ない事だし、その判断は結局は自分でしか分からないし、何よりも既に取り返しがつかないから。

いびつ な承認願望の発露とも言えるが、本当に無意味なので、その自転車で楽しく走る事だけ考えた方が良い。
    • good
    • 0

今、2017年版カタログ見てますが、トップチューブも高くてかっこいいですね!足が長いってうらやましい~!

    • good
    • 0

あなたの使い方によりけりだと思いますよ。


私だったらFX3です。
ていうか、10年くらい前のですが、FX3に乗ってます。

私の場合はクロスの使用用途が完全な街乗りなので、MTB寄りのFX3の方が都合が良いです。
太めのタイヤなので快適ですし、多少の段差も問題ない。
キャリア装着で荷物の運搬も可能。
MTB寄りコンポなので、ギアの幅も広くて街中のほとんどの状況に対応できます。

一方でロードよりのコンポですと、基本的に高速走行を目指した設計です。
私の場合は街中で高速走行なんてしませんので、適さないんです。
なかなかずっとアスファルトで平らな道が続いているところなんてないので、高速走行を楽しむ場合はそういう場所にわざわざ行かなきゃならんのです。
わざわざ行くんだったらロードよりのクロスよりもロードかなって感じです。

というわけで、私の使用用途や環境ではFX3なんですよ。
質問者さんの用途と環境がロードよりの方が良いんだったら、ZEKTOR2で良いと思いますよ。
どっちもすごい良い自転車ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、平坦な道しかないので・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!