プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます
22歳男です
最近家の都合で家業を継ぐことになりました。
今は、家業で手一杯ですが、これからは、稼ぎ柱をもう1つ増やしたいと考えています。
違う業界の方が影響を受けにくいかなって思いました。

投資(株、ウェルスナビ、fx)、魚の養殖、服のデザインとかいろいろ挑戦したいことがたくさんあります。

でも、まずは何か1つを極めた方がいいのかなって思たりもします。
現在の社会情勢とかも踏まえてこれからのことを考えると若いうちに挑戦してみたい気持ちもあります。

何かアドバイスいただけると嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

やりたい事があるというのはいい事ですよ。

ただ、貴方が言われるように「何か1つを極めた方がいい」と言うのは元もです、貴方は正しいと思います。

一度きりの人生ですので、後悔しない為にも、よく考えてみてください。稼業か、投資(株、ウェルスナビ、fx)、魚の養殖、服のデザインどれが一番やりたいのか?

もし迷うきもちがあれば、今やっている稼業を第一に考え稼業をやりながら、他のやりたい事に関して深く調べてみてください。

たとえば、投資などは調べると、1か月で2倍になったとか、1年で数百万円稼いだ、など出てきますが、情報商材の宣伝で、本当の情報ではありません(できてもレバレッジを効かせるギャンブルのような方法です)。

もっと深く調べると投資の神様ウォーレン・バフェットの運用利益は年間20%と言うものが出てくると思います。
すると100万運用して年間20万円(月1.6万円)です。生活はできませんよね。もちろんこれは投資の神様の話、一般的には5%と言われていますので100万円投資して年間5万円の利益です。

つまり調べるときに、より深く真実に近い情報を調べるようにしてください。最初の情報1か月で2倍などと言う事に騙されて情報商材を買い。またレバレッジなどをかけて投資すると破産します。
投資は1億円などの運用をする場合はそれだけで食べていけますが数百万円の投資では副業にしかなりません。

大切な資金を溶かしてしまってから稼業を続けていればよかったと思わない為にも、十分調べてからチャレンジしてください。
    • 0