プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在プロポーズを計画しているのですが、案を2案まで絞ったのですが悩んでしまって、ご参考までご意見頂ければと投稿しました。

案A.思い出の場所で
ベースは通常のデートの延長です。
その後、悟られぬよう頑張りながら初めてペアリングを交換した場所に連れていきプロポーズ。

案B.非日常的な場所で
レストランを予約して、チャペルにてプロポーズ。

備考:彼女はサプライズを好んではくれてるのですが、目立つのを好むタイプでは無いため、フラッシュモブや花火、映画のスクリーンでの表示などの人目に付きやすいプランは除外しました。

Aの懸念点は一大イベントにしては華やかさが物足りないのでは、と感じてしまってるのと、通行人等がいる可能性を考慮すると、タイミングが図りづらいかな、と。
Bに関してはイベントの日に合わせてるわけでは無いので、事前にバレてしまう可能性が高く、サプライズ度が低いと感じてしまってます。
どちらも花束(外出先なので小さいブーケ)と指輪は用意する予定です。

お聞きしたいのは、
1.単純にどちらのが良いでしょうか?
サプライズか非日常か、どちらのが良いのか。

愚問かも知れませんが、彼女にとって一大イベントになりえるので少しでも喜んでほしいため、参考までにご協力お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は30代前半です。

      補足日時:2017/09/07 12:54

A 回答 (8件)

A

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/07 23:04

貴方は雰囲気を大切にする人のようで、元々喜ばせたりサプライズが好きと


思います。
となると、あまり大げさで白けない程度の、結婚の意志を告げるやり方で
良いのでは?
女性の性格にもよるけど、目立つと嫌な人、派手な事が好きな人色々
あるけど、中には夫が自宅に来て、100本くらいの
薔薇の花を贈られてプロポーズ・・これを語り草にしている子も
いましたよ。
あらたまった場所で、「何か大事な話がある」と告げられると、
プロポーズかな?って心の準備が出来るから、
その方が良かったりすることもある。

お互いに思い出の場所、レストラン案で十分と思いますよ、思いが伝われば。
貴方としては、びっくりして泣かれたり、物凄く驚かれたりしても、だめでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、事が事なだけに彼女の心の準備も考慮しないとですよね…
その辺りも考慮してもうちょっと策を練ってみます。
アドバイスまで頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 23:09

Aのほうが素敵に思いました。


上手くいくように応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力に加えて、応援までも、ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2017/09/07 23:10

私だったらAかな~



初心に戻って?と結婚のスタートとしての意味を込めて。

言葉も分かりやすい、且つ重みがあるものにしないとサプライズしても意味がない物になっちゃいますよ!

結婚はゴールじゃなくスタートです。貴方が彼女を一生を背負うお気持ちで。
このプロポーズがうまくいき幸せになりますよに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力に加えて、言葉のアドバイスまでありがとうございます。
言葉は正直まだ絞りきれておらず、前日まで悩みそうです…
頂いた通りの気持ちをもって悩んでみます。

お礼日時:2017/09/07 23:14

Bがいいと思いました。

でもチャペルはやめて、そのままレストランでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
チャペルは非日常感が多分に出せるのでと思ったのですが、必ずしも良いと思うかは、やはり人次第なのですね…
であれば、レストランは個室も候補に入れて考えてみます。

お礼日時:2017/09/07 23:20

AかBかを選ぶのなら、Bです。


もし屋外なら、公園かな?と想像しましたが、今の時期、雨が降ったりして環境に左右され、せっかくの雰囲気が壊れるかもしれない。
ので、安定的でプラン変更をせずにすむ、Bを選びました。
一番大事なのは場所や雰囲気じゃなく、ただひとつ伝えることですね。貴方なりの考えで頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
確かに、雨天の可能性は失念しておりました.....
雨天時のことも考慮して考えてみます。

お礼日時:2017/09/09 03:39

私ならBですね。

結婚してからも記念日に食事に行ったりできていいと思います。彼女の憧れのレストランがあれば、そこを予約するのも良さそうですね。
    • good
    • 0

既婚30代男です。



1.A
理由.女は思い出や愛の積み重ねを重視する傾向があるため。
思い出の場所を彼が覚えてくれていることが重要なので同じ場所でのプロポーズには
サプライズ以上の価値があると思う。
プロポーズを終えたあとに美味しいレストランへ連れて行けばいい。

もちろん記念ケーキ付で\( 'ω')/がんば♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!