1つだけ過去を変えられるとしたら?

よろしくお願いします。娘17歳で妊娠しました。
しかし、親としてはまだ若いので中絶を希望してますが、娘は産みたいと希望してます。話し合ってなんとかもう一度中絶を進めようと思いますが、
只今、12週を過ぎてしまい、本人に負担がかかり、
今後の娘の身体を考えると、悩んでいます。
今回の件ではこの先、不妊症になったり、妊娠ができなくって、娘に恨まれるのが嫌なので、どのように考えたら良いかアドバイス下さい。

A 回答 (8件)

本当に娘さんの事を想うのなら、産ませてあげれば良い。



娘さんはもう母親なんです。
同じ親なんだから娘さんの気持ちがわかるのでは?

恨まれるのが嫌とか自分の都合を言ってる場合じゃないです。

これから産まれてくる赤ちゃんと頑張ろうとしてる娘さんを応援してサポートしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいアドバイスありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/07 16:31

離婚して親権も無いんでしょ?


本人と母親に任せるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親権者では無いですが、親ですから。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/07 16:36

相手の人とちゃんと結婚出来るか?を聞いてみた方がいいと思います。

中絶して流産しやすくなる人もいるようですから・・・今は若いお母さん方も増えてるからお嬢さんがちゃんと育てられるなら年齢に関係なく生ませてあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。育てられれば安心なんですが、まだ若いので育児放棄や虐待など最近多いので、それが無ければ安心なんですが‼︎

お礼日時:2017/09/07 16:33

親の都合や理由で孫を殺すの?



どんな理由であれば孫を殺せるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。生まれて初めて孫になりますので、殺すとか殺せるのの言葉は、現在では存在しませんから、殺人罪にも問われません

お礼日時:2017/09/07 16:30

主さんは出産や子供を育てることの大変さをよく理解しているので、娘さんの事を心配しているのですね。


相手の方がどうなのかや、経済的にどうなのかも心配だと思います。

私が親でしたら、絶対に中絶させます。
出産も、中絶もリスクは付き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。やはりそうだと思います。

お礼日時:2017/09/07 16:28

>娘に恨まれるのが嫌なので


そうなんだね。娘のことより自分達の事なんだよね。
体に負担があるなら、里親制度を利用すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。自分の事より娘の事か心配です。

お礼日時:2017/09/07 16:27

お腹の子がいなくなることは悲しいですが、身体的にも金銭的にも、産んだときとそうでないときの違いや負担をしっかりと教えてあげてください。


お医者様ともしっかり話し合い、娘さんを説得しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。説得します。

お礼日時:2017/09/07 16:26

>どのように考えたら良いかアドバイス下さい


相手が分かっていて
連絡が取れるなら、相手と相手の親も交えての話し合いが必要かと思いますがどうでしょうか
判断はそこからでもいいかと思います
ただ、急ぐ必要はあるかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。急いで話し合います。

お礼日時:2017/09/07 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報