プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のダブル不倫が発覚。
私は温厚な夫に女がいることに驚き、発覚後から夫のモラハラが始まりました。
不倫も辞めず、再婚したい!おまえより愛している。と言われモラハラもエスカレートして私が精神的に疲労して別居。
弁護士に依頼し婚姻費用調停を起こしました。

すると態度が急変。ほんとにごめんなさい。と言われました。ただ、まだ不倫も精算できなくて今すぐに一緒には住む気にはならないと言われ半年別居。

半年別居して、家族のありがたみに気づいた。
一緒に暮らそうと言われて、お試し同居しています。
私は夫を愛していて、一緒に過ごせて幸せです。

ただ、夫婦関係が対等ではなくなってしまいました。
不倫相手の優しさを一度知った夫。
何かにつけて比べられたり、家事のダメ出しばかり、、。
小さな子がいて完璧は難しい、、と伝えても、同じ子供がいてもあいつはキチンとしていたと。
一緒に暮らしわけでもないのに、不倫だから良く見えるだけなのに。
まだ別れて1ヶ月らしいです。
年数たてば、このようなモラハラは治るのでしょうか。。
歪んだ夫婦関係は治りませんか?

A 回答 (10件)

上手いこと言われて離婚回避されてますね…慰謝料、養育費払うの嫌なのでは?愛人と比べられて…馬鹿にされてる感ないですか?再構築は無理

    • good
    • 1

モラハラは、謝罪もモラハラです!



自分の思うように育てた所有物をコントロール
します。

謝罪されたら
私が我慢すれば?
私さえ我慢すれば、
反省している、、優しい彼に戻ると思わされます

それは、自分のコントロールした所有物が、いなくなると

モラハラ行為=自分の精神安定の為の行為

モラハラ加害者が、安定感をなくしてしまうからだそうです。

モラハラを治すのであれば
精神科受診などで、きちんと
治療や認知の歪みを
数年かけて治さないといけません
    • good
    • 0

あんさんアホでんな。


そんな自己中の保身しか考えない「くだらないクズ」相手になにが「ゆがんだ関係は治りませんか?」ですか?
脳内お花畑しているんじゃない?聞いている方があきれるよ。
無慈悲にさっさと離婚しなさい。
またくりかえすよ。
それでもあんたはわからないだろうね。
「くだらないクズ」と一緒にいてもしあわせなんかありませんよ。
いずれ大規模な修羅場となるでしょう。
その時が楽しみですな。
    • good
    • 1

何故離婚しないのですか?

    • good
    • 2

モラハラが治る事はないでしょう。


性格上その言動があらわれてますから。
前回答者様(ミキ ココア様)の言われている事が正解だと判断します。
我が儘で強がりな性格なのですが本当は弱い!
でも今どうすれば一応一番自分が助かる方法の為には態度を変化させるが、ほとぼりがさめると我が儘がカンバックするのが男性の心理です。
離婚届けに印鑑と署名をしてもらいこれから先々モラハラ等があれば離婚してもらうと伝えて切り札をしっかり用意するべきでしょう。
心入れ換えるチャンスと同時に本当に失う現実と自分の罪を認識していただき、貴方は最終的に決断されては如何でしょうか。
    • good
    • 0

今度はモラハラを理由にして、もう一度別居して婚姻費用を支払ってもらいましょう。

ご主人は何らかの形で痛みを感じなければ分からない人ですので・・・。ご主人の考え方は、間違っていると言うことを出費というお金で分かってもらいましょう。
    • good
    • 0

ダブル不倫って事は相手も旦那様が居るって事ですよね。


ご主人が熱くなって、結婚を望んでいるけど、
もしかしたら不倫相手にとっては火遊びだったのかもしれませんね。

その結果、「こっちにまで慰謝料請求されたらどうするの!?うちの旦那にバレたらどうするの!?」と不倫相手に怒られ
しぶしぶ普通の家庭を装おうとしているのかも。。

本当に家族のありがたみがわかっていたら、何かにつけて相手と比べたりしないと思います。
今度はバレないように最新の注意をはらって不倫するかもしれませんよ。

「婚姻費用調停を起こしたとたんに急変」が何よりの証拠です。

少なくとも、不倫の事実を握っているママンママンさんのほうが有利なんです。
今度、モラハラ発言したら
「だったら不倫相手のところに行けば?改めて双方に慰謝料請求させてもらいます。」
って言えば少しはおとなしくなるんじゃないでしょうか。

でも。。。今、本当に幸せですか?
冷静に考えて、本当に幸せになれる道に進めるといいですね。
    • good
    • 1

そんなクズ丸出しのポンコツ旦那とまだ一緒に暮らそうって思えるあなたが凄いなぁ。



さて、旦那さんが温厚だった理由は、外に女がいたからです。
そういう夫婦たくさんいますよ。
仲がいいけど、仲良しの理由は旦那が不倫しているから、っていうね。

で、外にいる女の件でトラブったから、
温厚でいられなくなってモラハラの本性が出てきただけですね。

つまり、温厚な旦那が本当の旦那ではなくて、
モラハラの旦那が本当の旦那なのです。

そこははき違えないでくださいね。

治る・治らないじゃないのです。
それが本性なんですから。

不倫がばれてモラハラするようなポンコツと一生添い遂げて苦労するか、
慰謝料もらって離婚して新しい人生を踏み出すか、
その二択じゃないでしょうか。
    • good
    • 3

無理でしょうね。


我慢を強いられるのはどっちですかね・・・。

別居してた段階できちんと別れる方向でまとめるべきでしたね。(-_-;)
許したらつけあがるだけでしょ。一度タガが外れてしまってるんですからモラハラが治るなんてことないと思います。
    • good
    • 1

ご主人嘘が上手いですね。

離婚費用と貴女の生活費払いたくないだけ。
元に戻る?無理な相談ですね。貴女がモラハラマインドコントロールから抜けないうちは!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!