アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮南部の反日感情を作り上げたのは、李承晩や小中華思想、劣等感でありますが、北朝鮮の反日感情を作った人は、金日成ですか。

A 回答 (5件)

金日成で有り、その息子で有る金正日です。


日朝36年の支配は、朝鮮半島の人達に、消える事の無い、反抗心と、劣等感を、抱かせました。
一方、中国には、3000年近く、
朝貢し、何故か、36/3000の日本ばかり恨み、大国の中国には気を使い、
日本には、恨みを持って対して居ます。
北朝鮮の半日思想には、嘗て、60万人に及ぶ日本えの朝鮮人強制連行の、歴史が有ります。
一方、樺太や、北方領土には、かの大戦終了時に、殆んどの日本人は、祖国に、引き揚げましたが、強制連行された、韓国、北朝鮮人の5万人が、其の儘、北方領土に残され、韓国政府も、何も背策を講ぜず、其の儘にされて居ます。
決して、李承晩や、金日成が、半日感情を作った訳では無く、嘗て、日本が朝鮮半島を、蹂躙した結果です。
    • good
    • 0

朝鮮の反日感情には千年の歴史があります。


金日成は、それに手を加えただけです。

どういう手を加えたか、といえば、金日成は
抗日戦争の英雄であった、というフィクションです。

それが、彼の権力の源ですから、反日にならざるを
得ません。
    • good
    • 0

私も回答No.1と同じ意見で、日本は韓国(以前は朝鮮)に対してかつて酷い仕打ちを長年に亘って行ってきました。

反日感情を持っている韓国や北朝鮮が悪いような言い方をしていますが、反日感情が生まれる元はと言えば、日本の蛮行だったんですよ。
    • good
    • 0

反日感情が生まれたのは日本のせい?


違います。
日本のせいにして、歴史を捻じ曲げないととてもじゃないけど歴史なんて悍ましきものは語れないからですわ!
    • good
    • 1

歴史的な背景を勘違いしているんですよ。


日本と朝鮮とは、一度も戦争をしたことはありません。
秀吉時代の事は誰も覚えていません。
目的が違ったんですよ。相手は中国です。朝鮮ではありません。

ロシアの植民地時代に、ロシアと日本とどちらが良いですか?
と聞いたところ、日本が大好きと言ったのは朝鮮ですよ。
何が問題なの?と日本の人は言ってます。

なので逆を言うと、ロシアの植民地に成れば良いだけです。

小学生でも解ると思いますが、教科書がないから仕方がない?
でもね、普通は自分でお勉強しますよ?能力不足だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!