電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日光コラボレーションの事業者から勧誘電話があり転用承諾番号を教えてしまいました。一応NTT西日本の光コラボレーション事業者となっていましたが勧誘が強引だった事、プロバイダーを変更しないと希望した時に困惑していた事。以上の事を考えたら解約したいと考えています。電話で契約すると言いましたがまだ契約書も届いていませんし解約できると思い帰宅してからネットで調べて転用承諾番号を再発行しました。転用承諾番号を再発行したら前回の転用承諾番号は無効になると書いてありました。この判断で正しいでしょうか?

A 回答 (1件)

コラボレーションを勧誘してきた事業者の販売代理店またはその下請け業者と思います。


コラボに転用するためには、コラボ事業者が転用申請書に転用承諾番号を記載して、NTT東・西に申し込みをし、NTT東・西が記載された転用承諾番号が、利用者に発行した最後の転用承諾番号になっているか、確認をします。
この時に、申請書の転用承諾番号と利用者に発行した最後の転用承諾番号が、一致しているかを確認します。
確認結果が一致していれば、申請を受け付けしますが不一致の場合は申請の申し込みは取り消し処理(受け付けない)となります。
あなたの判断は、正しい判断だったと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日無事に光コラボレーション事業にキャンセルの電話をして終了しました。その後光コラボレーションも面倒くさいのでNTT西日本の公式ホームページからネクスト光の申し込みをしました。

お礼日時:2017/09/11 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!