プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に対して、いつも漠然とした不安があります。
お互いアラサーで付き合って8カ月です。
彼が私を思ってくれている事は間違いないと思いますし、一緒にいても楽しいのですが、何が不満という訳でもなく漠然とした不安感があります。
彼氏とは遠距離とまではいきませんがいつも会える訳ではなく、多い時で1〜2週間に一度会えるくらいです。割と寂しい時もありますが、1日一回はLINEでやり取りするのは約束のようになっています。
一般的に、男性はあまり愛情表現はせず、「会いたい、寂しい」なども言わないものだとは分かっていますが、恋愛に対して割と冷めているというか落ち着いていて、また何かと忙しくしている彼氏です。
何で不安なんだろう?と自分なりに考えてみると、結局は、私は本当に彼にとって必要な存在なんだろうか、私が思っているのと同じくらい好きでいてくれているんだろうか、というのが一番自分の中で引っかかっているんだと思います。彼に好かれてはいるのでしょうが、それほど求められているように思えなくて寂しくなります。
彼にこの事を伝えると重いと思われるでしょうか?彼を疑わずに信じていたいですが、彼からの言葉が聞けないとこの先もずっとモヤモヤしながら付き合う事になりそうで、それは嫌だなと思います。
恥ずかしながら、今までちゃんと付き合ったのは彼が初めてで、恋愛経験が浅いのも原因だと思っています。
どうしたら彼の愛情を疑わず楽しく恋愛できますか?
是非ご意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカの原因は意見の不一致や、知識の差異から生まれます。
相手の気持ちを大事に思うのは分かりますが、自分の気持ちも大切にしてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

落ち着いている彼で良いじゃないですか。


大人なんですよ。
お互いアラサーで、一日に何回もLINEしてきたりしたら、仕事してんの?って気になると思いますよ。
会った時に、私は必要な存在なのかとかは聞かなくても、あなたが彼を好きなら好きだと素直に言えばいいのでは?
あまり焦らず楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

貴女はこの先、一人で一生を生きて行ける自信が有りますか?



経済的にも精神的にも自立した女性ならこのままでいいなのじゃない?好きならば。と言います。

文面から貴女を推察する限り、精神的にも強く有るようには思えません。

だから。聞きたくないかもしれませんが、このアドバイスを贈ります。

アラサーの貴女。女性の一番綺麗で、素敵な時間を無駄にしてはいけませんよ。男性が本当に欲しい相手なら貴女に対してちゃんとテンションを上げて来るはずです。

そんな風でも無く貴女を寂しく思わせているなら、他の女性が居たり、都合良く使われていたり、もっといい女がいないかな?と思ってたりすると私は思います。

独りで生きていく勇気が無いなら。今、貴女の事を一番に考えてくれる人を探した方が幸せになれると思います。

男の人が結婚を考える瞬間は、地球と同じくらいこの女が大切だ!!!と変な勘違いをした時です。(残念ながら貴女の今彼は違うと思います。)

このままだと、貴女の大切な婚期(時間)を逃してしまいますよ。

私ならこの彼はキープしつつ、いろんな人と食事に行きますよ。(本当に食事だけ)
    • good
    • 0

端から見たら、恋する人のステキな悩み♪に聞こえますが、本人はモヤモヤでツライですよね!




重く思われないように、彼に聞いてみるのもひとつですが、あなたが想像してるような回答じゃなかったらショックじゃないですか?
でもきっとあなたが聞きたい答えを言ってはくれません

気になるのもわかります!
だけど、求め過ぎてはダメです
私がこんなに好きなのに、あなたは?ってなっちゃってると思うのですが、男の人は追いかけたい人が多いです
追いかけられるように、ちょっとあなたに構ってやれないのってスタンスでいってみたほうがいいのでは?
    • good
    • 2

彼氏さんが「会いたい、寂しい」と言ってくれないとのことですが質問者さんは「会いたい、寂しい」と伝えているのでしょうか。



自分の一番根本的な気持ち「会いたい、寂しい」は伝えてそこからの妄想「私は本当に彼にとって必要な存在なんだろうか、私が思っているのと同じくらい好きでいてくれているんだろうか」は伝える必要ないでしょうね。

「私は毎日でも会いたい。あなたは?」ぐらいにストレートに言っちゃっても良いとは思いますけどね~。「私は毎日でも会いたいけれどあなたは会いたくなさそう」だと重いですけど。

もやもや考え込んじゃうのは最初の感情を素直に伝えてないからじゃないかな~と勝手に推測してみました。「彼を疑う」のは質問者さんの「好き、寂しい、会いたい」と言う気持ちから頭が生み出した付属品です。付属品はちょっとわきによけといて質問者さんの心を伝えることをこころがけたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

貴女の気持ちを素直に出していけば良いと思いますよ。

相手の気持ちは結局何年付き合っても最後は分からないから
    • good
    • 1

私も、そんなけいけんありまして!


これといった、理由はないけれど漠然とした不安感!
自分の本音とか意見を言わない彼氏だったので!ずーっと、距離が縮まらなかった!
結局わかれましたが、自分が幸せとおもえない、愛されてると実感できない、恋愛は平行線のまま!
次の恋愛を、探した後懸命かと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています