アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に離婚を切り出されてどうしていいかわかりません。私(夫)50歳、妻43歳、娘が二人(12、10)の家族構成です。4年の付き合い、
結婚して12年です。
1ヶ月ほど前から妻が化粧やネイルやおしゃれに凝り出し、スマホを肌身離さず持ち歩く様になり、先週その事を指摘したら、好きな人がいると言いました。その時カッとなって強く叱ったら、もう貴方とはやっていけない、世界で一番嫌い、離婚してほしいと言われました。
私は妻の事を愛してます。離婚はしたくありません。それ以降会話もなく、子供にも影響が出そうです。
まだ1週間で、今はまともに話しも出来ない状態ですが、離婚を回避するために、今現在どうすればいいか教えてください。
普段から妻には尽くしてきたつもりです。給料は全額妻に渡し、小遣いも取っていません。週末は毎週必ず家族サービスをしてきました。酒、ギャンブル、女遊びもやってません。
周りからも羨ましがられる位仲の良い夫婦だったのに突然の事で頭が真っ白です。
妻の好きな男は、同じ会社の6歳年下の独身です。

質問者からの補足コメント

  • 妻は子供を置いて出ていくつもりです。

      補足日時:2017/09/09 03:51

A 回答 (19件中1~10件)

これだけ多くの方があなたの質問に答えているのに



返事ひとつしない。

出来ないのでしょうか?

50歳にもなっても社会性に欠けてますよね。

あなたの奥さんがあなたに愛想をつかしたのが納得出来ました。

身勝手なあなたの性格なんでしょうね。
    • good
    • 3

あなたが奥さんに愛想をつかされたのがハッキリしましたね。



あなたへこれだけ沢山の人が書き込んでいるというのに返事一つ書かない。

奥さんにもこのように一方的で身勝手だったんだろうと思います。
    • good
    • 0

経験上の話です。



離婚調停は先に申請した方の『勝ち』です。

相手が先に申請したら たとえ 相手に『非』があっても

『慰謝料 』『養育費 』『財産分与 』『親権』恐ろしいほど 要求されます。

浮気されるより精神的に参ってしまいます。

娘さんたちと相談して 『お父さんと一緒に暮らしても良い』となったら

一刻も早く 行動してください。
    • good
    • 0

男は理路整然と説き伏せれば考えは変わります。


もう一度やり直そうというとこあり得ます。

しかし女は感性、感覚の生き物です。
生理的に嫌になったら元に戻れません。
いくら説得しても無理でしょうね。
嫌なものは嫌なのです。

女の決断は1mmも動かないのです。

あなたに奥様への愛があるならば

奥様の決断を尊重されることです。

それも大きな愛です。

心の触れ合いのないまま一緒にいることは

子どもが混乱します。

曖昧なまま結論を先送りしてよいことは一つもありません。

奥様にとって男はきっかけに過ぎないのです。

あなたにつくづく嫌気が差した、別れたかった、

そのきっかけに男が必要だったのです。

あなたと別れたら男とも別れるでしょうね。

別れるという行動する力が欲しいだけです。

用が済んだら捨てますよ。

あなたと別れたいというのが第一の目的だからです。

目的のためなら男も使うと言うことです。


と昼ドラマのプロットを書いてみました。

初老さんのことではないのであしからず。

通報しないでね。
    • good
    • 2

男性でも、あなたみたいに奥さま一筋♪の方もいるんですね♪きっと別れてあなたのよさが分かるのではないでしょうか♪浮気する方は今騒がれ

てる方みたいに又するかもしれないですよ♪それでも大丈夫ですか♪お大事に♪
    • good
    • 0

私も女ですが、、、怖いですね!


女の人って 私はバブル世代でしたから
主人に好きな人が出来たから、なんて
告白など出来ません。殺されるのが覚悟くらいの気持ちです、

本当に、、冷たいようですが
相手の気持ちをどうする事も出来ません、魔法使いではないですし、
もう 今から何をしても逆効果です。
奥さんを好きなら潔く別れて上げて下さい。
    • good
    • 2

家族サービス。

。。

そういうところだと思います
家族と過ごすことはサービスではありません
死語です

そういうあなたが嫌いなんだと思います
妻さんに好きな人ができてしまったから、勢いで言ってることかもしれませんが

まだやり直しはできると思います
愛してるなら大きな心で、今も家族みんなを愛してることを行動で示してください

正直、お母さんが女に戻ってるところを娘さんたちもあまり見たくないと思います

彼氏に翻弄されてる奥さんも悪いですが、まずはあなたがしっかりとこの家族を守る時です
    • good
    • 3

おじいちゃんおばあちゃんいるの?別れた方がいい、子供は身の回りのことは自分でやるよ、心配することない、離婚は有利に進めること。

    • good
    • 1

女遊びしなくとも、まず人間(哺乳類)の本能の話をさせて下さい。



男性は、「子孫をまき散らす」のが本能です。これが浮気・不倫・愛人の原因になっています。
一方の母子が死滅しても、多方に子孫を残しておけば、いずれかの子孫は残るという保存本能です。
結婚相手は真剣に選んでも、浮気相手には好みもゆるく、性格も重視されません。種付けだけが目的なので。
脳の命令として強く出される種の保存本能を誤魔化す意味で、風俗が国で公認されているのです。

問題は女性の本能。
これも種の保存本能が働いているのですが、内容が大きく異なります。
「より優秀な種の保存」です。その“優秀“とは様々な種類があります。
容姿や体力、頭脳など、いろいろな総合得点で評価されます。
女性は、その総合面で勝った方へ気持ちが向くようになっています。
総合得点の高い男性の方が、総合得点の高い子孫を残せるからです。

ここで質問者さんは総合得点で「負けている」事が分かります。
ギャンブルや女遊びしないとか、家族サービスしてるとか関係ありません。
なので復帰は不可能と思って下さい。

無神経な男と女が出会ってしまったのが不幸の始まり。
きっちり裁判で戦って下さいな
    • good
    • 2

間男と嫁に慰謝料請求して離婚する。


子供は引き取る。これしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!