プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

に福井県に一泊二日で旅行に行こうと思っているのですが、あわら温泉or小浜に泊まろうと思っています。
そこで質問します。
越前ガニについて調べてみたら旅館、ホテルによっては季節限定で出しているとこもあるみたいなのですが、やっぱ基本季節限定の物で一年中食べられないんですかね?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 越前ガニ以外にもオススメの食べ物ってありますか?
    引き続き回答よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 17:23

A 回答 (2件)

小浜はフグですね。

ただし養殖ですが味は天然ものに負けてません。
あわら温泉は、三国漁港で上がる魚。
GWだと、どんな魚が旬かな? そちらもWebで調べてね。
    • good
    • 0

はい、季節限定です。


概ね、11月6日~3月20日頃迄(年により多少前後)
この時期以外、カニが出てきたら冷凍です。(@_@;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくの回答ありがとうございます○┓
やっぱ期間限定なんですね(´._.`)シュン
ちなみに冷凍だとやっぱ味って落ちますかね?

お礼日時:2017/09/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!