マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今かなり金欠です。

大阪でお米を買うならどこが一番安いですか?

スーパー玉出
ドンキホーテ
業務用スーパー等…

質問者からの補足コメント

  • 追記:出来れば大体の値段も教えて頂けたら助かります!

      補足日時:2017/09/09 21:05

A 回答 (3件)

業務スーパーのカルローズが特売になってたら最も安かったと記憶しています。


国産米じゃないですけど、価格面では特売のカルローズ一強でしょう。

ドンキは最近高止まり感があるので、安いお米はしばらく出てこないんじゃないですかね。
ブレンド米でも10kgが税抜きでほぼ3000円ぐらいですし。
そういう点で言えば、サンディのおくさま印のブレンド米も全然安くなりませんからね……。

いっそのこと、楽天とかで安いブレンド米を探した方が良いかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/10 15:51

ドンキで10キロ1980円のブレンド米見たことありますよ。

味はわかりませんが。いつでもあるのかどうかもわかりません。
    • good
    • 0

何時も思うが お金が無いのならネットを辞めればイイだけ・・



ネットは繋がってる・・・・ お金が無いじゃ 信用出来ない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日コンビニで店員に注意されました。 レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに

今日コンビニで店員に注意されました。
レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに向かうようになっていました。
並んでいて次が私の番になり奥のレジからお客さんがいなくなったので向かったのですが、まだ会計途中だったようで私は列に戻り、もう一つのレジが丁度空いたのでそちらに行きました。
すると店員に「みなさん並んでいるのであちらの列に並んでください。」と私が並んでいた列を指さされました。
意味がわからないしあまりにもドヤ顔で言ってきたのでとても腹が立ちました。
並んでたんですけどと伝えましたがかなり態度が悪くなってしまったと思います。その店員は腑に落ちない感じで謝りもしませんでした。
間違えて一度レジに行ってしまったら戻ってはいけないのでしょうか?
それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ただの見落としです。

自分がデキル店員だと過信している輩に多いミスですね。

我が強くミスを認めない。きっと同僚からも煙たがれてるのでしょう。

まぁ、あまりないでしょうが次回同じようなことがあったら店員の名札で苗字を

確認して店長もしくはチェーン店本部にクレーム入れてやると良いです☆

Qコンビニで1ヶ月ほどバイトをしています。 雇用契約書は出していません。 それでも、辞めるには1ヶ月前

コンビニで1ヶ月ほどバイトをしています。
雇用契約書は出していません。
それでも、辞めるには1ヶ月前に言わなければならないのでしょうか。辞める理由はちょっと私には不向きなバイト
だったようです。何か失敗とか不都合なことをしでかしたのではありません。

Aベストアンサー

> 雇用契約書は出していません。

まぁ、契約は口頭でも成立しますので。

> それでも、辞めるには1ヶ月前に言わなければならないのでしょうか。

職業選択の自由は憲法で保障されていますので、
「今日で辞めます。明日から来ません。」はアリです。
が、余計なトラブルになる可能性はあります。

トラブル避けるためには、2週間前に退職の意思表示を行えば、雇用契約は解除されます。

民法
| (期間の定めのない雇用の解約の申入れ)
| 第627条
|  当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

Qコンビニ700円くじはじまったら皆さんコンビニに行きますか? また買う方、何を書いますか?

コンビニ700円くじはじまったら皆さんコンビニに行きますか?
また買う方、何を書いますか?

Aベストアンサー

いきますよ‼いつの間にか始まってますよね。何気に700円になりますから。
だいたい当たります。200円分当たるとラッキーって思います。

Q呪い殺す方法、詳しく準備するもの教えてください

呪い殺す方法、詳しく準備するもの教えてください

Aベストアンサー

午前0時に地獄通信にアクセスすればいいです。

Qなんでにほんせいふはどうとくのじゅぎょうをふやさないんですか?

なんでにほんせいふはどうとくのじゅぎょうをふやさないんですか?

Aベストアンサー

学校の授業で、道徳は身につかないからです。

中国、韓国の道徳教育は盛んで、日本の比では
ありません。

しかし、結果はご存じの通りです。

学校教育で道徳を教え込もうとしても
難しいのです。

だから欧米などでは、宗教を利用しているのです。

新渡戸稲造の「武士道」にあります。

「御国では、宗教教育をしていない、と聞きましたが
 ホントですか?」
「ホントです」
「おお! それでどうやって子供達に道徳を教える
 ことが出来るのでしょう?」
「我が国には武士道があります」

道徳は、親や社会が、子供の頃から厳しく躾けないと
ダメなのです。

Q絵を描く時に気になることについて 他所でも似たような質問をしたのですが… 私は趣味で絵を描くのですが

絵を描く時に気になることについて

他所でも似たような質問をしたのですが…
私は趣味で絵を描くのですが、最近はどうしても気になることがあり、絵を描いていてもあまり楽しいと思えないどころか、とても苦しくて辛いです。その気になることというのは、以下の4つの要素をどれかしら含んだ絵を「自分の作品」としてネットなどに投稿することが、いけないことなのかどうかということです。その4つの要素とは、

1.過去に模写やトレースなどで練習したものを思い出しながら、新しいキャンパスにおよそ思い出した通りに描いたもの。

2.過去に見た絵を思い出しながら描いたもの。

3.他人の著作物を見ながら、それとは違う角度から描いたもの。

4.他人の著作物を見ながら、その一部を自分の作品に取り入れること。(体の一部などを模写するような形)

以上の4つです。私自身、絵を本格的に描き始めて間もない頃にはおそらく上記の全ての要素を含んだイラストを描いてしまっていたと思いますし、今でも3と似たようなことはやっています。1、2、4は気をつけるようにはしていますが……今もSNS上に投稿しようとイラストを描いている途中なのですが、もしかしたら過去に見たり練習した他人の絵を模倣しているのではないかととても悩んでしまい、苦しくて描けなくなってしまいます。

長くなってしまい、申し訳ありません。もしよければ回答してくださると嬉しいです。

絵を描く時に気になることについて

他所でも似たような質問をしたのですが…
私は趣味で絵を描くのですが、最近はどうしても気になることがあり、絵を描いていてもあまり楽しいと思えないどころか、とても苦しくて辛いです。その気になることというのは、以下の4つの要素をどれかしら含んだ絵を「自分の作品」としてネットなどに投稿することが、いけないことなのかどうかということです。その4つの要素とは、

1.過去に模写やトレースなどで練習したものを思い出しながら、新しいキャンパスにおよそ思い出した通...続きを読む

Aベストアンサー

例えば普通に絵を描く時でも何らかの写真やイラストを参考にすることは昔からある。それがバレるかバレないかの確率の差が、ネットは急上昇するってこと。でもこれは普通に出品する場合でも同じ。要は、その絵がどこからか取ってきたことが明らかにわかれば、出品規定に反する可能性や、ひどい場合はその元のオリジナル者に「取り下げろ」と言われることが通ってしまうことになる。写真からでも、「構図や角度その上画面サイズが全く同じ」なら、ダメだわな。図鑑から動物を真似たって、動物の模様具合まで真似てたら、ストップがかかる可能性はゼロではない。
正直、ネットにあげるイラストは危険に思う。

QなぜWWⅡの”語り部”が必要なのですか?

新聞や報道番組などで何度か「第二次世界大戦の語り部がいなくなる」や「戦争の記憶を受け継ぐ人を必要としている」、「語り部が戦争を経験していない世代に代替わり」などの問題・報道を耳にしました。
しかし、私にはこの「語り部がいなくなること」のどの辺りが問題かよく分かりません。

まず第一に、人間というのは「記憶」だけではなく「記録」できる生き物です。
例えば私たちは関ヶ原の戦いや西南戦争などというものを経験はしていませんが、それがどのようなものであるかを知っている、あるいは知ることができます。
「それはなぜか?」といえば、「人は記録を残せるから」という結論に至ります。
わざわざ不確かで流動的になりやすい口伝(語り部)に頼らずとも、文字に起こして本にし、絵や写真や映像を残し、あるいは今の映像技術ならばCGなどを駆使した作品として後世に残すこともできます。
人が読むことに意味があるのであればその語り部の語りを映像にすればよく、どうしても目の前で人に読ませたいのであれば台本として残せばいいはずです。
少なくとも落語や能や歌舞伎などといった(無形)文化遺産も現在はそのような形の保護・保存活動が進められています。

次に、「戦争の悲惨さを伝える」という目的であるならばWWⅡにこだわる必要がないはずです。
確かにWWⅡはWWⅡしか存在せず、また核兵器による攻撃という面でもWWⅡはある種のオンリーワン性があるとは思います。
しかし、後世の人に戦争の悲惨さを伝えるという目的であれば別にベトナム戦争でもイラク戦争でも、それこそISISとの戦闘の映像記録でも十分なはずです。
あえて遠い時代の戦争を語らずとも、最近でも戦闘どころか戦争が行われているのです。
今だって大陸間弾道弾というWWⅡの時代には無かった兵器が日本から見える位置に落とされている現実があり、前時代にばかり目を向けてどうするのか?と思わざるをえません。

そして、語り部の行う「教育」が教育にはやや遠いのではないかという疑問もあります。
もちろんすべての語り部がそうだというわけではありませんが、ことWWⅡに関する語りを聞くとその多くは「戦争はみんなが不幸になるからやめよう」程度の一文に収まるようなものであるように感じます。
それが小学生に聞かせるものならばそれでいいかもしれませんが、高校生や大の大人に聞かせるものまでがそれに終始しているのでは物足りなく感じます。
戦争はなぜ起こるのか、戦争を回避するにはどうすればいいのか、攻撃してくる相手とどう闘えば(必ずしも武力とは限らない)いいのか、そういうのを教えたり考えさせたりするような、根本に近いものが少ないように思えます。
まして当事者が「爆撃機が飛んできて怖かった」「飢えた人の臭いが酷かった」などと経験を語るならまだしも、代替わりした人間が、ただ人伝で聞いただけの人が語るものにどれほどの意味があるのでしょうか。


なぜWWⅡの語り部が必要なのでしょうか?

新聞や報道番組などで何度か「第二次世界大戦の語り部がいなくなる」や「戦争の記憶を受け継ぐ人を必要としている」、「語り部が戦争を経験していない世代に代替わり」などの問題・報道を耳にしました。
しかし、私にはこの「語り部がいなくなること」のどの辺りが問題かよく分かりません。

まず第一に、人間というのは「記憶」だけではなく「記録」できる生き物です。
例えば私たちは関ヶ原の戦いや西南戦争などというものを経験はしていませんが、それがどのようなものであるかを知っている、あるいは知る...続きを読む

Aベストアンサー

>語り部の行う「教育」が教育にはやや遠いのではないかという疑問もあります。

それは言えますね。語り部の体験が事実であるとしても、もっと別の事実もあるでしょうから。
誰だって痛い思いはしたくありません。つらい思いもしたくありません。
そしてWWⅡの語り部は皆悲惨な体験をした人ばかりですから、戦争に対して良い印象を持っている人はいないでしょう。
そういう人々が語り部となれば、戦争=悪、だから理由の如何を問わず戦争をしてはいけないという方向へ行ってしまいそうですね。
でも当事者一代ならそれも良いと思います。それは資料であり史料でもありますから。

>人が読むことに意味があるのであればその語り部の語りを映像にすればよく、どうしても目の前で人に読ませたいのであれば台本として残せばいいはずです。

そう思います。語り部を次世代に引き継ぐ必要はないです。語り継ぐ時点で必ず変質や間違いを生じます。
下手をすると捏造まで入るでしょう。口伝だけですからね。捏造した人間が「絶対にこう聞いた!」と主張するかもしれません。
今なら4K8Kの映像で残せるので、語り部の生きているうちにあるがままに残せばよい話です。

私の場合、親は戦争に関して余り語りませんでしたが、祖母からB29の空襲のこと、戦時中の食糧事情やエピソードは
良く聞かされましたし、中学、高校の教員からは子供の時米軍戦闘機の機銃掃射で命からがら逃げた話など
も聞きました。でも私はそれを子供の世代に聞いた話としてサラッと事実関係だけをしゃべることはあっても
それを体型化し、事細かにしゃべることは無いですね。そのつもりはなくても事実を捻じ曲げる恐れがありますので。

木を見て森を見ずという言葉がありますが、こういう語り部たちは木しか見てないわけです。
それを聞かされる子供たちは想像豊かですから、聞いた話からあることないこと想像してしまうでしょう。
1本の木から森全体を想像で全て決めることほど恐ろしいことは無いですね。

日本が戦争に負け、多くの人々が悲惨な体験をしたのは事実ですが
この無鉄砲とも思える日本の挑戦で、欧米人に身の程を知らせることもできたわけで
それがあってこそ有色人種が自分たちも白人と同格であることを悟り、世界中から欧米の植民地が無くなったと思います。
先人たちの、自分を犠牲にして世界の抑圧された人々を解放に導いた行為こそ永く語り継がれるべきです。

>語り部の行う「教育」が教育にはやや遠いのではないかという疑問もあります。

それは言えますね。語り部の体験が事実であるとしても、もっと別の事実もあるでしょうから。
誰だって痛い思いはしたくありません。つらい思いもしたくありません。
そしてWWⅡの語り部は皆悲惨な体験をした人ばかりですから、戦争に対して良い印象を持っている人はいないでしょう。
そういう人々が語り部となれば、戦争=悪、だから理由の如何を問わず戦争をしてはいけないという方向へ行ってしまいそうですね。
でも当事者一代なら...続きを読む

Qスーパーなどの売れ残り食料品の末路について

スーパーなどの食料品(生肉・魚・野菜等)は、売れない場合、最終的には破棄されるのでしょうか?
※特化セール(半額など)でも売れ残った場合になります。

破棄されている前提での妄想ですが、有効活用できないのでしょうかねぇ・・・。
もうただ同然で売るとかでよいと思うのですが。勿体ないですよね。

質問経緯
土曜丑の日だかなんですが、ウナギが大量に売れ残っていました。ウナギは高いのだからそう簡単に売れないと思います。あれだけのウナギを殺して、売れなければ捨てるのか?人間って・・・。と考えてしまいました。コンビニも同様、売れなければ破棄。。。

Aベストアンサー

消費期限切れになれば、売ることも、無償配布も、店員特販やお持ちかえりもできません。
ただ捨てるだけです。
消費者の安全を守る事が、浪費増加というリスクを生んでいます。

Q大阪の乗車マナーってどうなんですか?

元々、他県に住んでいて大阪へ転勤してきましたが、電車の乗車時に並んでいる所へ平気で割り込む人が多すぎませんか?
高齢者や、中年女性が特に目立ちますが、大阪では当たり前の文化なのですか?

Aベストアンサー

大阪でも地域によるんじゃないですかね。
まあオバハンとか高齢者の中にはかなり性質が悪いのがいるのは否定できません。
割り込むような奴には肘を出してけん制するぐらいで良いと思いますよ。

QJR大阪環状線の定期について質問なんですが大阪→鶴橋までの定期を購入したときは福島駅とか寺田町とか同

JR大阪環状線の定期について質問なんですが大阪→鶴橋までの定期を購入したときは福島駅とか寺田町とか同じ運賃で定期代も同じ運賃の場合は降りれないですか?(^-^;。

Aベストアンサー

>大阪→鶴橋までの定期を購入したときは福島駅とか寺田町とか同じ運賃で定期代も
同じ運賃の場合は降りれないですか?

JR西日本・おでかけねっと(マイダイヤ)で検索してみた所、確かにJR環状線の
福島→鶴橋及び大阪→寺田町の普通運賃は大阪→鶴橋と同じ180円でした。一方で、
定期券の場合、実際に申し込んだ区間内であれば、乗り降り自由ですが、区間を外れた場合は、
券面内の駅からの最短経路の運賃が必要になり、大阪⇔鶴橋の定期券を使って寺田町まで
行く場合は、鶴橋→寺田町の運賃120円が別途必要になります。JR環状線の通勤定期の
場合、7キロ→10キロの区間で同じ運賃になっていて、大阪→鶴橋で購入して場合でも、
大阪→寺田町で購入した場合でも同額となります。なお、通学定期の場合は原則として、
学校の最寄駅から自宅駅までの最短経路で発売する為、前記のような事は出来ません。

JR環状線通勤定期 大阪→鶴橋・寺田町(京橋経由)1カ月5,180円 3ヵ月14,770円


人気Q&Aランキング