アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
好きな人と帰ったのですが、会話が全く弾みませんでした。
当たり障りのない学校の話題だったのですが、返事が『うん…』くらいしか返ってきませんでした。
脈なしでしょうか?
それともただ単純に話がつまらないだけでしょうか?
また一緒に帰ろうと思っていますが、趣味とかの話題をふったほうが良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

考えられるのは、全くつまらなかったか、逆に恥ずかしがっているのか。



今度は、自分の事を一方的に話すのではなく、会話になる問いかけをしてみては?
例えば、すき?嫌い?って聞くと、「うん」「ううん」で終わってしまいますよね。
そうじゃなくて、返事だけで終わらない質問…「休みの日は、何してるの?」と問いかければ、「うん」では終わらないはずです。
で、その返事から、貴方が話題を広げていけばいいんです。
趣味って、なかなか高校生でこれって言うものがない可能性があるので、難しいですね。「別にない…」って返ってくるかも…

もし、休日に何もしてない的な答えが返ってきたら、今度、一緒に図書館で勉強しない?みたいに、いきなりデートじゃない誘い方をすると、相手も引かないと思いますよ。

もし、脈がなくて失恋しても、行動して砕けたほうが、あなたのこれからのステップになるはずです!
がんばって!
    • good
    • 2

可愛いだけで好きになると、中身が全く合わない、つまらない、会話弾まない、は良くあるので諦めて独り言のような弾丸トークに磨きをかけて

    • good
    • 2

三回までは、我慢して続けるといい。


まだ可能性はあるよ
    • good
    • 2

単純に話がつまらなかったんでしょうね。



ちなみに趣味の話題も当たり障りのない会話です。
    • good
    • 2

自分が思うに 好き者同士だったら一緒に帰ろうで 、


一緒に帰ってバイバイまた明日と

言うことで 別れるそれだけの言葉で十分だと思います
    • good
    • 0

情報が少なすぎますが、脈なしか他のこと考えてたかじゃないですかね。



 不自然な話題ばっかりでは会話自体クソつまらなくなるので、
あなたが本当に興味のあるもので話を作ってください。
共通の話題を…という話がよくありますが、
彼女に合わせて共通の趣味を作るのはやめた方がいいです。
薄っぺらい知識で喋っても話は続きませんし、ばれたら嫌われます。
趣味を誤解されたまま付き合うと辛いです。

 その日学校であったことであれば共通になりやすいでしょう。
それでもどうでもいいことでは意味ないですよ。
帰ってる途中に目に入ったもので話すのであれば自然ですし、派生しやすいと思います。

 彼女のこと(プライベート)に踏み入るにはまだ早いように思います。
自分語りは基本的にうざいです。気を付けましょう。
 趣味のことを話すにしても、「これ知ってる?」から入りましょう。
知っていれば言わずもがな話続けられますし、
知らなければ魅力を伝えることで話になります。こういうところがおもろいんだよ~的な
返事の時点で興味がなさそうなら引き上げましょう。

 そもそも、よほど盛り上がってる場合でもなければ、ずっと喋ってる必要はありません。
何もしゃべらない空気に慣れてください。ベラベラ喋るのが嫌いな子もいます。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています