【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

携帯会社S社あちらこちらに Free!Wi-Fi設置して 使いたければ S社以外の方は定額554円に 入りなさい…
あそこの Wi-Fiて強力なの??

d社 a社が あれば 助かると思いませんか??

A 回答 (4件)

無線LANの2.4Ghz帯は、13チャンネルしかなく、しかも、干渉しないのは、最大3チャンネルだけ。


まぁ、一般家庭もアクセスポイントがあるし、さらに公衆無線LANもあるなら、繋がらなくなったり干渉したりしますね。

キャリアショップなんて、代理店。まぁ、ソフトバンクの代理店は、利益を優先することろがあるんだから、当然バイトも多数いるでしょうね。
まぁ、教育出来ていないから、あまり対応もよくないけども。(特にソフトバンク)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
応対が素人。
d社の クレーマーに必死に対応する サービスとは 全く違います。

お礼日時:2017/09/11 04:52

元システムエンジニアをしておりましたが、Wi-Fi自体電波なのでどれを使おうが一緒です。

ただいっぱい置けばいいというわけでも無いものです。

d社の携帯を使用していますが人が繋げば繋ぐだけ繋がりにくく、繋がったとしても速度は4Gのほうが早かったりしますよ。
    • good
    • 1

電波は有限なので、あちらこちらに Free!Wi-Fiを設置したり、強力なWi-Fiがあると干渉錯綜して繋がらなくなります。


で、一番普及している2.4GHz帯は13か14しかチャンネルがないので、3社のFree!Wi-Fiが上下左右の電波範囲の5店舗に設置された時点でパンクしてどれも繋がらなくなります。
全然助からない。
    • good
    • 0

あそこはデジタルの雄なので、完全スポット政策。

スキー場のホテルは繋がらず、いよいよ家でも繋がらなくなって相談したら、家の中にアンテナを付けさせてくれと。ただし、それは個人用ではなくみんなのものだから外すときは言ってくれ?速攻解約した。違約金他社が持ってくれる時期で良かったけど。
電波がいいって話は聞いたことない。悪いから基本無料Wi-Fi頼みだと思うよ。
それと、解約した時感じたんだけど、なぜか端末代いつまでも減らんし。携帯4台1年で解約で違約金含めて20万だった。計算方式が違うのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

d社と違い ショップは見つからんし あっても バイトぽい対応だし。
やはり その他が1番。

お礼日時:2017/09/10 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報