アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年息子がゲームがうまくいかなくて逆キレ。物を投げたりテーブル叩いたり、少し前にiPad叩いてこわれてしまいました。全くゲームをやらない私は正直、理解不能です。やめさせると、逆に酷くなります。困っています。
どういう対応がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

噂で聞いた話ですが。



 任天堂が販売していたゲーム機、ファミリーコンピュータの修理依頼の多くがGAMEOVERになったことに対するイライラでコントローラを投げつけることによる故障が多発していたとか。

 米国で販売していたゲーム機Wiiでも同様に修理依頼の多くがイライラしてコントローラを投げつけたことによる故障が多くを占めていたとか。

 効率的な対処法はないのではないでしょうか。

 世の中にはすべてがうまくいくわけではないとか、思い通りにならないことのほうが多いというのを学習していくしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2017/09/11 08:59

そういう人はいます。



キーボードクラッシャー(真面目に和訳) - YouTube


こういうの一緒に見てみるとか。


あるいはその様子を動画なんかで撮影して、
「ウチの子もキーボードクラッシャーなの~。」
とかって知人とか親類、あるいは息子の友達なんかと一緒に上の動画なんかと合わせて見て、客観的な反応を突きつけてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんと、向き合っていきます。

お礼日時:2017/09/11 09:02

いくらゲームを没収しようと根本的な解決にならない。


小学生も自分の思うようにいかない事なんて、ゲームに限らず沢山ある。小学生のうちから切れやすくなるのは、ヤバイ。ものを大切になぜできない?キレてもあたるのは親のしつけ以外なにものでもなくない。…物事上手くいかない事なんて今後どれだけやってくるか、子どもにとって、叩いても、壊しても結果自分でが損すると叱らないと駄目だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思い知りました。
向き合っていきたいです。

お礼日時:2017/09/11 09:04

ゲームをしばらく没収しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ったのは自分ですものね。
ちゃんと、向き合ってみます。

お礼日時:2017/09/11 09:06

ゲームはゲーム、と言い聞かせるしかないでしょう。


「物にあたってもダメ。自分の中でコントロールする力を身につけなさい。今度壊したらゲーム没収するから。」
ちゃんと親が本気で対応しないから子供がひどくなるのです。子供でもきちんと理由を話して納得したらわかりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと、向き合ってみます。
勉強になりました。

お礼日時:2017/09/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!