電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚していま7ヶ月目です

結婚指輪についてですが、大抵の方はプロポーズされた時に貰ってますよね?
私の場合、プロポーズといったプロポーズはなく
結婚して最初の頃に旦那が指輪を見に行こうと指輪の話をよくしてれていたのですが、それかネットで頼んでもらうよって言ってて言うだけでなにもしてくれません。
むしろ、最近なんて指輪の話すらして来なくなり忘れられてるんではないかと思ってます(笑)
この間、指輪の話をこっちから降るとお金をいま貯めてるからもうちょっとまってなとか話を逸らされたりとかです。しかも、旦那はオーナーなのでお金を貯めるもなにもお金がないとかは100%ないです。

別にマンネリしてる訳ではなく今でもラブラブです。
旦那はなにを考えてるのか何がしたいのか
もうよくわからないです。
こんな事言ったらですけど男としてそこはカッコつけて欲しかったです。
旦那は結婚指輪のことはどうでもいいのですかね?
私は人生に1度きりと思ってますので大切な人と一緒に結婚指輪をつけたかったので少し寂しいです。
寧ろ大切な人に送ってもらえなかった、その程度、気持ちなのかなって思ってきちゃいました。
別に値段なんて安いものでもいいんです。旦那からの気持ちがほしいです。

A 回答 (3件)

婚約指輪じゃないかな~プロポーズの時に貰うのは(;^_^A



ま、待ってみましょうや\( 'ω')/
オーナー(社長?)なら安いのは考えてないのかもね!
自分もティファニーの指輪を贈りましたが、、オーダーで数百万しました(;^_^A
期待して待ってなさい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ返事おくれました(^^;)
期待して待っていたら買ってもらえました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/05/04 22:01

結婚指輪って、2人でお揃いにするシンプルなタイプですけど・・・



プロポーズ後に承諾されたら買いに行くものが婚約指輪じゃないかな? 今はプロポーズの時に指輪って準備しないような気がします。サイズもあるし好みもある。誰か他の女性に買って断られたのをくれたのでは・・・と思う女性もいるかもしれませんし。


一緒に結婚指輪をつけたかったとあるのでお揃いのものを指してるのかな? シンプルなプラチナのタイプだと数万であるので買い物行った時に「これ欲しい☆ ペアでしようよ?指輪してないと独身だと思って女性が近寄ってきたら嫌だし・・・私に男性がアプローチしてきても嫌じゃない?」とおねだりしてみては?


男性は指輪などのアクセサリーに対して女性のような考えがないから、重要視していないだけかも (;´・ω・)
    • good
    • 0

プロポーズでもらうのは、婚約指輪ですよ。

ダイヤなどの石が付いていて、デザイン的なやつです。
結婚する時に買うのが結婚指輪です。シンプルなプラチナやゴールド、コンビなどのリングです。2人でお揃いのものです。中にメッセージなど書いたりもします。結婚指輪は2人でお金を出し合うというのが多いよう(結婚式の費用に含めたり)です。
婚約指輪はあまり付ける機会がないのでこだわらなくてもいいと思います。
結婚指輪は既婚の証の意味もあるので、2人で探しに行ってみたらいいですね。二人分で2~3万円位からありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!