dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が頻繁に鬱のような状態になります
彼女とは会うことができない現状、LINEで連絡をとっている形なのですが、
彼女が夕方以降激しい自己嫌悪に陥り、例えば
「自分はでき損ないで何もできない」
のような自らをひたすらに否定するような状態になっています。

彼女はバイトをやっていて、その話を聞くことがあるのですが、明らかに無理をしている状況なのです。

しかし、無理はしないでね、きつかったら休ませてもらってねと言っても、
「お金を貰っているんだし、そんなこと言えないよ」と。

身体にも負担がかかっているらしく、仕事に支障が出る程度になっているみたいです。

彼女のことが本当に好きで堪らないのです。心配でたまりません。

私自身自律神経の乱れで病気になっており、彼女もその類いの病気になってしまっているのでは?と思います。

自己嫌悪が「死にたい」にまで達してしまっている…どうしていいかわかりません。自分の無力さを呪いたくなります。

その時に、文字一つ一つを送るにも彼女へのストレスが不安で時間が掛かってしまいます。文章も思い付くことができません。

私はどうすればいいのでしょうか?病院を勧めたほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お願いします。不安で胸がはち切れそうなのです。

A 回答 (1件)

普段でも、自己嫌悪から死にたいになってしまうのは、あまりよくないと思いますので、

1度受診なさってはいかがでしょうか。
貴方も ご一緒される方が良いと思います。

文字1つまで彼女に影響を与えないようになさっているのは大変な事だと思います。

お互いに ご自分を責めたりすると、良くいくものも そうではなくなってしまいます。

出来るだけ早くクリニックへいらっしゃって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。