アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人でも演奏できる楽器ないですか?

全くの初心者が自分で演奏しやすい楽器ないですか?リコーダーとかも難しいです。

A 回答 (6件)

リコーダーが難しい、だと譜面とか読めるのかも気になるね。


譜面読めないとカスタネットもやらせてもらえないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。譜面全く知らないので、勉強します。助かりました。

お礼日時:2017/09/11 20:51

「ささら」とか「こきりこ」のような、民俗楽器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/11 20:50

「素人でも演奏できる楽器ないですか?」


⇒最も簡単なのはハーモニカでしょうね。

しかい、どんな楽器でも音楽理論は同じですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/11 20:50

子供のころに触れるであろう、カスタネットやハーモニカ、鍵盤ハーモニカなどはどうでしょう?


振るだけのマラカスや、ボコボコした面を棒でなでるギロなども演奏し易いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 20:49

小学校で習っただろう縦笛とかハーモニカとか。


たくさんあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/11 20:50

タンバリン カスタネット 等・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!