海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

100%思った通りに安全を確保するのは難しいと思いました。
北朝鮮のミサイルについても机上の想定では高い確率で迎撃できると言っているが、そうはならないと思う。
台風の中、宇宙空間から落ちてきたら正確に迎撃ミサイルが1mの狂いもなく当てられるのだろうか?
雪が降っている中、空から落ちてくるミサイルを乱反射など起こさず当てられるのだろうか?
1発目をうまく迎撃したとして、破壊されてぶつかった2発のミサイルの熱や金属などの破片が広範囲に空中に舞っているときに近くを通過する次から次のミサイルに飛散した金属片がレーダーなどの乱反射のなか当てられるのだろうか?
想定できる事柄はいくらでもありますが、そのすべてに対応は無理です。
世界中で相手のミサイルの迎撃を考えて莫大なお金をかけている国は日本くらいなのもです。
こっちのミサイルを用意して打ってきたら倍にして打ち返すということで普段は何もしていません。
迎撃態勢を365日取っている国は日本くらい。
なんか大変な方向、お金のかかる方向にどんどん突き進んでいるような気がしませんか?

A 回答 (10件)

まぁ普通に考えればミサイルなんて撃ち落とせないよ


撃つ方は安くて落とすほうは高いんだから
原発や軍や政府関係の重要地点以外はきっと落ちるとわかってても
そのまま落とすだろうね、あまり期待しすぎないこと
日本のミサイルってもって数日くらいの量しか確保してないので
長期戦になれば打たれるがママなのよ
    • good
    • 0

敵の核ミサイルを完全に無力化できたなら、自衛隊が敵わないのは世界中で米軍くらいしかいなくなる。

 もう中国やロシアにでかい顔されなくてすむ。 金で本当に実現できるなら、いくらでも金掛けて鉄壁の迎撃態勢を築いて欲しい。 そのために税金が使われるなら、消費税増税も大賛成。
    • good
    • 1

NO.8はNO.6に述べている。

いちいち言わなければならない。頭の悪いやつが多いよ。
    • good
    • 0

迎撃ミサイルが喧伝どおりに機能しなければ米国はおしまいであると、言っている。


頭の悪いやつだな。
    • good
    • 0

日銀の黒田総裁の前の白川方明は日銀が介入すれば2%に抑えられない。

もっと上昇する。
政府も日銀もコントロールできない、と述べた。
黒田総裁は2%は達成可能だと述べていた。
「電車に火事の火が燃え移った映像を見て・・」の回答画像7
    • good
    • 0

何らかのミサイル防衛システムを導入しているのは、30カ国近くに及びますが?


また、特に高高度迎撃の技術は、日米が先行しているだけで、西側を中心に、これの導入を検討している国も多いです。

それ以前は「核兵器は防ぎようがない」「核兵器には核報復で対抗するしか術がない」と言う考え方で、核ミサイル開発競争や核報復能力は、行き着くところまで行きました。
すなわち、「自国は滅びても、敵も道連れ」と言う戦術であり、核戦争が「最終戦争」とも言われる由縁です。

そこから進歩したのが、「核攻撃の無力化」であり、現在のところ、ミサイル防衛システムは、最終戦争を回避する、唯一の期待される技術です。
更に、もし現時点でミサイル防衛システムが万全であれば、それはそれで軍事バランスが崩れる可能性があり、危険です。
    • good
    • 0

ミサイルが本土に着弾がどうかの計算はミサイルの燃料重量とエンジンの燃料消費量と弾頭の重量が分からなければ、


計算できない。8月29日のミサイルは北海道で目撃されている。上記の理由でコンピューターは本土着弾とはじき出す。SM-3、PAC3は安倍は国民の命こそ大切と述べているのに使用されなかった。
当らなかったら、軍産複合体で経済を保っている米国には致命傷だからである。
米国もだましている。


2014年1月25日に三菱重工と東芝幹部と2000億円の円借款を引き連れて安倍がインドのシン首相と
原発の営業をしたのに2014年12月に原発10基建造をロシアちゃんに持っていかれた。
2000億円だぞ。一国の首相、安倍が営業したんだぞ。
2円を置くんじゃないんだぞ。この2000億円でお前が病気になって生活保護を断られて
公園で寝泊りするなと警官に追い回されて食えずにいるときにNPOが食事援助する。
するは今は無い。国がNPOに金銭援助を財政不足でやめたから。
分かるのか。

安倍が2013年4月にプーチン大統領との個人的信頼関係の構築だとしてロシアを訪問して、
その年の8月にロシアの戦略爆撃機が接続水域ではなく領空侵犯した。
安倍が2014年2月に私は、日ロ関係全体の発展を図りつつ、日露間に残された最大の懸案である北方領土問題を最終的に解決し、ロシアとの間で平和条約を締結すべく、交渉に粘り強く取り組んでまいる決意でありますだとしてロシアを訪問して、その年の8月にロシアの戦略爆撃機と電子偵察機が日本の国土をぐるりと周回した。
北方領土では着々とロシア人移住永年移住が進んでいる。
2014年5月に北朝鮮の拉致被害者再調査の日朝合意をわざわざ記者会見して9月第2週に中間報告を受けると公表したのに北朝鮮からは無しのつぶて。それどころか日本が邪魔をしたという。
2014年1月に三菱と東芝の幹部を引き連れて2000億円の円借款を手土産にインドを訪問して首相と企業首脳で持って日本の原発を売り込んだのに
ロシアに原発10基を持っていかれた。
地球温暖化対策で原発不稼動だと何の手立ても打てずにアセスメント61ヶ国中の53位の貧しい国とされている。
金融緩和の前には日銀が物価をコントロール出来ずにオーバーシュートすると言った。2%どころではない5%も10%も上がってコントロールできないと黒川総裁はほざいた。デフレ脱却と安倍は言うけれど何の手立てもしなかった


安倍は無能なのである。政治家の騙しあいでも馬鹿は負けている(例えば、プーチン、金)。
馬鹿を上におくと下は苦労する。馬鹿はこれを言っても分からない。やれやれ。馬鹿め。
株高は人心のファジーから来ている。安倍の数字力ではない。

最近はロシアが北方領土をロシアの経済特区にして大枚をはたいている。これは北方領土をロシアはわが国としているのである。安倍は劣った日本国民をだませれるがその他の劣った国民をだます政治能力はない。
    • good
    • 0

ミサイル発射時の推進剤の炎がミサイル本体に燃え移るって事?


そりゃ想定外だろ。

・・・本題・・・

とりあえず、在日朝鮮人さんたちに
 「将軍様。やめてください」
と言わせましょうよ。

同胞をも危険に晒しているわけですから。
    • good
    • 0

天が落ちてくることを心配する人のことを、2500年前から杞憂っていうんですよ。

    • good
    • 0

想定外なら 何も起こらない・・も 想定外だろーけどね・・?



これだけのニュースになってるのに 何も起こらないのなら それこそが 本当の想定外・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!