アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぬきに似てると言われました
見た目、性格ともにどんな人がたぬきに似てるのでしょうか?

A 回答 (10件)

私は


たぬき=たれ目
なイメージがあります(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たしかにタレ目です!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 14:07

たぬき顔 芸能人


上記が検索すれば、かなりいらっしゃいます。

性格?タヌキの性格がよくわかりませんが(わかる人っているんですかね?)
童話などでは、「人をだます」動物として、良く登場しているので
だます人、という意味なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぬき顔…なるほど
むしろ騙される人らしいですけど嘘つきってことなんですかねぇ…うーんありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 14:08

どっちのタヌキかに依る・・



本物のタヌキと 信楽焼みたいな工芸のタヌキとでは全く違う・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…でもしつこいとことか似てるって言われたんで多分本物の方かと!

お礼日時:2017/09/11 14:08

しつこいとことか似てるって言われたんで」←んっ?・・



そんなに しつこく無いのだが?

むしろ臆病・・

それに 親子の絆が強く 数秒置きに 交互に鳴き 居場所を確かめる・・

結構可愛いのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いんですねたぬき…!
遠回しなデレだといいな
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 19:28

パンダに似ているといわれました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い感じっすね!

お礼日時:2017/09/11 19:28

たぬき顔。



よく言えば、有村架純とか、新垣結衣とか。たぬき顔の女性は基本的に日本ではモテます。
別のパターンだと、西郷隆盛とか、チャンカワイ系の芸人とか・・・。

このどっちか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがいもみたいな輪郭してるって言われてます…ショック…

お礼日時:2017/09/11 19:31

愛敬があるということかと…


それほど悪い意味で言われたのではないと思いますよ。
てか 良い方に解釈しちゃいましょう(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やったー!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 19:31

性格が穏和そうで、顔のほっぺたがぷくっとなってる人かなぁと思います。

タヌキとキツネならば、私はタヌキがおがすきなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにタレ目な感じの顔つきですね…!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 19:32

さかがみじろう、、さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレ目下がり眉?ですかね

お礼日時:2017/09/19 10:37

中尾彬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことはわかります
確かにああいうイメージありますよねたぬき

お礼日時:2017/09/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!