アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0型彼氏と関係修復したいです
彼氏と運転の事で喧嘩してしまいまた。
その前からたびたび喧嘩があって彼氏の方は冷めぎみです。
そんな中、運転の事で急に責め立てられるいい方されて素直に謝れも出来ず、喧嘩売ってるの言ってしまい、冷静になったら自分が悪かったです。
朝も連絡して、責め立てられるいい方とはやめてと言いました。
彼氏のLINEを見て悪かった事を素直に伝えました。
彼氏の中で、良い時と悪い時の感情が激しいのと、冷めた態度で私に見せたり、優しくなったり・・・
仲良く、楽しく居たいのに、何かきっかけで直ぐ壊れてしまいます
o型彼氏と関係を修復したり、分かって貰うにはどうしたらいいでしょか

A 回答 (3件)

あなたが冷静に素直に話を聞けるようになれば、良い関係になっていくと思いますよ。


自分の感情の起伏の激しさを自覚しているようなので、あとはすぐだと思います。

 ”責められている”という捉え方を改めましょう。
あなただけではなく、誰だって間違えることはあります。
指摘されたら、とりあえず「なるほど」と口に出してみてください。
自己暗示なので、実際は思ってなくてもいいです。
そうすればあなた自身、冷静に話を聞けるようになりますし、
彼の物腰も柔らかくなります。

 あなたが変われば、彼氏も変わります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

細かい所が判りませんが、質問文から推測するには「売り言葉に買い言葉」が当て嵌まりそうですね。


運転の事で云々ですが、運転中に言われるが最も危険でしょう。
運転に集中しているのを横から何だかんだ言われれば当然喧嘩になります。
それとO型と何の因果関係があるのですか?
そう言う事を言って居る様では血液型で相手を型に嵌めてしまっているだけですから、修復は難しいでしょう。
分かって貰うと言う言い方ですと、結局貴女の価値観の押付だけになりますから逆効果。
押すだけでは無く引く事を覚えましょう。
自分では引いているつもりでも結局「つもり」で有って引いていないと言う事ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/12 21:14

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!