アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のことで質問です
うちでミニチュアダックスを飼っているんですが、ゲージの中にトイレベッドがあるんですが、毎回おしっことうんちを両方ちょっとの時間差でやるのですが、先におしっこをトイレにするとうんちをベッドにしちゃうんです。
逆にトイレにうんちするとベッドにおしっこしちゃいます。

なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

寝る前にお散歩に連れて行ってあげたらお漏らしせずにぐっすり眠ると思いますよ!

• 0

こんにちは(*^^*)我が家もダックスを飼っています♪

毎回綺麗なおトイレで用をたしたい綺麗好きな子なんでしょうね。気づいたらすぐ片付けるのは勿論ですが毎回見ているわけにも行けませんから、ケージを拡張してトイレをダブルサイズにするorレギュラーサイズを反対側にもう一個置くのはいかがでしょう。うちの犬も汚れているペットシーツの上は歩こうとしません^^;
それがスペース的に許されないのであれば、応急処置にしかなりませんがベッドにダブルサイズのペットシーツを敷いておき、片付けやすいようにする。やはりトイレが汚れているのに気づいたらすぐに換えてあげるくらいしかないですかね。マーキング防止のスプレーもありますし、ベッドにかけるのはなんだか可哀想ですが、一度試してみる価値もあるかもしれません。
    • 1