アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアリ、なんて名前でしょうか?

「このアリ、なんて名前でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヒアリ?

    「このアリ、なんて名前でしょうか?」の補足画像1
      補足日時:2017/09/12 21:17
  • もっと分かりやすく撮りました

    「このアリ、なんて名前でしょうか?」の補足画像2
      補足日時:2017/09/12 21:19

A 回答 (7件)

キイロシリアゲアリによく似ています。


https://blogs.yahoo.co.jp/keith_em/61329479.html
http://mushinavi.com/navi-insect/data-ari_siriag …

どこかから飛んできて翅を落としたばかりなのかも。
少なくともヒアリではないのでご安心を。
    • good
    • 1

今話題のかも?

    • good
    • 0

No1です。


ヒアリの画像と比べてみると頭の大きさの比率が違いますね。
ここで聞いていてもラチがあかないので、警察消防に連絡して確認してもらってください。
    • good
    • 2

こんな感じですか?



ヒアリの写真です。
「このアリ、なんて名前でしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 0

ヒアリっぽいような気が


しますがネットでヒアリの
写真を見たら似てますが
何となく違うような。

念の為に警察や消防に
連絡してみて下さい。
    • good
    • 0

ヒアリっぽいね。

    • good
    • 0

素人にはわかりませんよ。


色味だけならヒアリっぽいので、自治体や警察、消防に連絡して調べてもらってください。
何でもないといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!