電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳社会人です。
周期は安定していませんが写真の通り毎月生理はきていましたが今月は生理予定日の9月8日になっても生理がきません。
今日で生理が遅れて4日目になります。
心当たりがあるとすれば7月29日と8月25日の行為です。
9月11日に生理予定日から使用可能な妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
妊娠している可能性はあるのでしょうか?
わかる方おられたらおしえていただきたいです。
お願いします!

「19歳社会人です。 周期は安定していませ」の質問画像

A 回答 (2件)

周期が安定していない人の場合、生理予定日ではなく行為基準で検査をする方が確かです。


あなたの場合29日から33日の間で生理が来ていますから、概ね31日周期なので安定していますよ。
アプリ通りに生理が来ないと安定していないと言う人も少なくないですが、毎回アプリ通りにピッタリ来る人の方が稀です。

生理予定日で検査のできる検査薬だと行為から2週間で検査できますが、8月25日から2週間以上経っての検査で陰性ですから、妊娠はしていません。
これまでの最大周期で考えれば、生理の遅れは2日程度。
1週間くらいの遅れは遅れにはなりませんから、もう少し様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し焦ってしまいましたかね(´・ ・`)
気長にあまり考えすぎず待ちたいと思います。
返信ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 22:40

いつもほぼ予定日ぴったりに来ているようなので、心配になる気持ちも分かりますが、4日でそこまで慌てることないですよ!


1週間~10日遅れても大丈夫です。
気にしてそれがストレスになって、更に遅れるといけませんから、気にせず少し過ごしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか少し安心しました!
友達には妊娠してるかもと急かされたので焦ってしまいました(´・ ・`)
一週間様子見てみようと思います。
丁寧な返信ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!