アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の会社を辞職し、来年から中国のローカルの会社に転職しますが、給与は人民元現金手渡しだそうですが、この現金を日本円にして日本に持って行くか?悩んでいます。
中国からの持ち出しは、2万元まで(外貨だと5千$相当まで?)、年間換金も5万$(日本円への換金も同じ?)まで?、という事まで調べました。

A 回答 (3件)

中国元を日本円にして持ち帰るんですよね?


中国の口座(私の場合は中国銀行)を作成したら日本の郵便局やセブンイレブンなどで普通に下すことができます。
元を持ち帰って日本で換金するつもりなら 経費はあまり大差なかったと記憶。
偽札つかまされる可能性も無いので私はそうしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと調べて見ましたが、やはり複数の銀行口座を作って、日本のATMで引出しですね。
年間5万ドルの制限があるので全額は無理ですが、
金利が良いので定期にして、数年かけて引き出すのが良さそうです。

お礼日時:2017/10/02 19:22

No2です。


ごめんなさい 日本のATMで下しても年間5万元程度で引き落としができなくなっていました。
    • good
    • 0

それはあなたのライフスタイルによるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!