dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バドミントンで真ん中のスマッシュは取れるのですけど横のスマッシュが取れません。横のスマッシュの取り方を教えてください。

A 回答 (4件)

待ち受けでは、ラケットは中央に構えて、来た方向に素早くラケットを出す俊敏性を鍛えること。


先に、相手の動きや視線からくる方向を予測することも大事。
バックであれば手首のスナップで高く返して時間を稼げるが、
…身体近くは殆どバックで返球していると思います。
フォアだとそれが難しいので、ネット際の空いている場所に、単に跳ね返して、
…相手の配置は常に見ていないと。
と言う対応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/13 16:10

ラケットのヘッドを常に上げておいて後は予測ですね。


慣れてくると大体どこに打たれるか分かってきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2017/09/15 06:44

相手が打ってくるコースを予想する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予想ですか。やってみます。

お礼日時:2017/09/13 15:39

フォアハンド側に来た横のスマッシュですよね。


これは取れませんねー

バックハンドのままフォアに持っていきで肘を上げて、エイヤーっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッグハンドのままフォアに持っていって肘をあげるですか。
やってみます。

お礼日時:2017/09/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!