dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMXが写真のように錆びてしまいました。直す方法はありますか?

「BMXが写真のように錆びてしまいました。」の質問画像

A 回答 (3件)

コレはRAW仕上げ風の金属地肌に薄いクリア塗装しただけの、その塗膜の下が錆びていますね。

非常に良く有るパターンです。

塗膜の下が錆びてるのだから、塗装を全てやり直すしか対応方法は有りません。この様な錆びは、スグに一気に全体に広がります。

或いは、諦めて、コレも味わい だと思って気にせずに乗ると言うのが正しいと思います。
と言うか、この様に錆びるのも、明らかに承知で施された塗装です。

それでも塗装のやり直しをするならば、フレームのみに分解して組み立てる数万円の工賃を別にして2万円くらい。
ウレタン缶スプレーでの自家塗装で、色によって5千円〜1万円程度の費用が必要です。

BB が圧入タイプだと、自分で分解、組み立ては困難でしょうね。


車体価格からして、塗装は無意味だと思うので、やはり「諦める」のが正しい選択だと思います。
このフレームはクロモリですが、基本的には錆びても表層だけで、特にはトラブルにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2017/09/14 21:10

この程度の錆びならサンポールを刷毛で塗って数時間放置後水洗いで取れると思います。


錆び取り後は透明ウレタンスプレーを吹いてさび止めすればよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2017/09/14 21:11

普通は、サンドペーパーで磨いて錆びを落として、塗料を塗る、です。


つまりは、錆びの排除と、錆びの再発防止、です。直すのとは違います。
外観の復旧では、塗装の全剥離から全面再塗装しかなく、部分塗り替えは無理です(大きさ次第)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/09/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!