アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。(他校です)

7月頃に倦怠期からか、すれ違うことが多くなり、私が受験生ということもあって、あまり連絡を取れないと伝えました。
その時から今までとはガラッと態度が変わり物凄く素っ気なくなって、既読無視をされたりしたので、心配になり何度も返信を送ってしまいました…。
その後に少しだけ元通りになったのですが、受験のストレスからか、彼に対して怒ってしまいそこからほとんど連絡を取らなくなりました。途中であった記念日を私は祝ったのですが、無視されました。

その後に彼と会う機会があったのですが、変に意識してしまって喋りたいことは沢山あるのに反応を恐れて全然話せなかったり、彼の友達が近くにいたら友達を優先するように言ったりして、自分でもよくわからない行動をとってしまいました。その時彼はやはり友達の所に行ってしまったり、私と話してたら何処かへ行ってしまったりしたのに、時々優しくしてくれたり、いつも通り接してくれて、彼の気持ちがよく分からなくなりました。

先程も言ったように、私は受験生なので正直ここで悩むことに時間を割くのは勿体ないと思ったりもすることがあり、自分のためにも何度も別れを決意をしました。また、彼の友達に相談した時も別れた方がいいのでは?と言われてしまいました。
ですが、気づいたら彼のことを考えている自分がいて別れたくないんだな〜と思い知らされます。

今、彼とは連絡は返信待ちで会う予定もありません。ですが、そろそろ1年記念日があるのでそこに会えるように連絡するつもりです。

その時どうすることがベストでしょうか?
もうこれ以上悩むことは出来ないので、記念日に何かしらの形でケリをつけたいと思っています。
彼が相当嫌がらなければ話し合いはするつもりなのですが、無理矢理こうなった原因を聞き出したり、あやふやな結果に終わりそうだったら別れを告げたりしていいのですかね…
自分がどうするかちゃんと決めないと先延ばしになってしまいそうで…

そんなの自分で決めろよ!ってことは重々承知なのですが、なかなか決まらなくて。
もし似た経験がある方がいらしたら回答お待ちしております。
長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

今は一番つらい時かもしれませんね

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

ごめんね、もしかしたら高校生ぐらいだと普通の関係なのかもしれないけど、客観的に見れば、すでに終わった関係に思えちゃうかな。

俗にいうフェードアウト、自然消滅というヤツですね。
だから、あまり悩まずに、まずは彼と会う約束を交わすことから始めたらどうでしょうか。ぶっちゃけ、それすらスルーされちゃう可能性もあるしね。
別れの話し合いは、約束ができたあとに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりフェードアウトですよね…自分でも彼は大事なことをハッキリ言えないタイプなのでそうしたいんだろうな〜と分かってはいたんですけど、受け入れたくなかっただけなのかもしれないです。
おっしゃる通り、とりあえず会う約束をしてみたいと思います!ありがとうございました!

ほぼ私も似たような感じで悩んでいます。

私は中3、彼は高2で一年ちょいの付き合いですが、受験生のため、6月のテストあたりからきまずくなり、一度LINEで喧嘩をし、別れようといってしまい、別れましたが、すぐ復縁。

しかし、会わないでいたので次は向こうから別れようといわれ、復縁したのかあやふやなまま今にいたっています。

夏休みはLINEしても未読が2週間以上とか今までにないくらいあり、あって話をしたくても返信がないです。
つきあっているのか、別れてるつもりなのかわからないままの状態がいやなのではっきりさせたいのですが、直接あって確かめたいと思ってます。

ただ今も連絡が四日くらい無視されてますが、くるまでもうしつこく連絡しないつもりです。
主さんも直接あって話をしたほうが前に進みやすいと思いますよ。

凄い似ていたので自分のことばかりかいてしまいましたが、また進展あったら教えてくださいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!ご回答頂いた時にもうケリがつきそうだったのでケリがついたら〜と先延ばしにしていました…>_<…
ほんとにとっても似てますね!!少し驚いたと同時に、若者の恋愛ではよくある話なのかなとも思ったり、、(笑)

実は今日お別れしました!ずっと悩んでいても仕方ないと思って、話し合って終わろうと思ったのですが、話す日にちも全然決まらず、やはり彼の顔を見てしまうと思っている事を言えなくなってしまいそうだったので、LINEで伝えました。1週間ほど前にも1回伝えたのですが、流されてしまい(よくわからないですよね(笑))一年記念日の今日、2回目にして止めを刺しました(笑)
思ってたよりあっさりしてて、気まづくならず終われたので良かったと思ってます!
でも、何でか分からないのですが、涙が自然に溢れて止まりませんでした。この気持ちについて考えると本当に一生彼のことを忘れられない気がしたので、考えません。

シナモンシナモンさんは私よりも若いので、出会いなんてたくさんあります!!どうなったかは分からないですが、別れも一つの経験のうちかと…(偉そうにすみません(>_<))
もし、本当にこの先も一緒にいるのが彼ならまたどこかで会えると思ってます(笑)
まあ男性は沢山いるので、今は前向きに残りの受験生活を必死に過ごしたいと思っています!!
シナモンシナモンさんも数ヶ月後の素敵な未来のために頑張ってください!!!お互い頑張りましょう!!

長々と失礼いたしましたm(_ _)m