公式アカウントからの投稿が始まります

新婚旅行でディズニーに行くことにしました。
まだ予約などもまだですが泊まり込みで行く予定です。

ですが1つだけ知りたいことがあり質問をさせてください。

新幹線で行くことになると思うのですが、荷物をホテルに預けることは可能ですか?
と言うのも、初めてのディズニーなので思いっきり遊びたいのですが、荷物があっては楽しめないと言うのがお互いの意見に出たのです。
私1人ならリュック1つで足りると思うのですが、女性である妻がいるので多分少し大きめのバックになると思います。
預けることが不可能であるならば、近場の温泉などにして、車で行き荷物は車に置いて身軽にゆっくり観光なんかも考えてます。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

もちろん荷物は置けますよ。

もし、きになるようでしたら舞浜駅のロッカーという手もありますよ
    • good
    • 0

ホテルによってサービスは異なるようですが、


・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニー・ホテルミラコスタ
・東京ディズニーランドホテル
は舞浜駅を降りてすぐ左の施設「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預かってホテルまで届けてくれるサービスがありますよ^^

http://www.disneyhotels.jp/dh/privilege/guest.ht …
    • good
    • 1

お金を掛けてもOKなら、全てを宅急便で送ります。


・ご自宅→ホテルへ。 終日遊び+お泊り。で、ホテル→ご自宅へ。
配達期日・時間指定なら尚更OKでしょう。

これで全て身軽です。
ーーーーー
また、NO1さまの様に預ける際も下記です。
・ご自宅→一旦ホテルへ。
予約を確認して荷物を預ける。可能ならチェックインだけして○時に戻るので客室へ荷物を入れるように伝言。
終日遊んで、ホテルへ帰ってきた際も手ぶらでお部屋へGo!です。

・ホテルチェックアウト。
No1様同様に荷物をフロントに預けて終日遊びます。
ですが?? TDLで遊んだ後に忘れないように。そして荷物の回収の為の余分な時間も把握するようにデスネ^^

そう考えれば、帰宅の際だけでも宅急便を利用してスーツケースを送付した方が更に利便性は上がります。ご夫婦それぞれデイバック1個ずつなら、タオル・Tシャツなどの着替え、帰りのJRやairチケット、カメラ、スマホペットボトルなどなど。

いってらっしゃぁ~~~ぃ!
そして、改めましてご結婚、おめでとうございます。
末永くお幸せに!^^


ps
TDLは夢の国です。
「夢」を形に変える魔法の力もございます。

サプライズドもきっと、可能ですよ笑

ぜひ、「魔法の力」の「形」を奥様に感じてもらってくださいね~^^
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5867693.html
http://home.att.ne.jp/sky/kenkenhome/page100-ura …

ミッキーの前で改めてサプライズドプロポーズでも??笑!
「ディズニーランドホテルについてです。」の回答画像4
    • good
    • 0

預けられます。

かなりいろんな預け方があります。

・ホテルに預ける(チェックイン前・チェックアウト後もOK)
・ウエルカムセンターに預ける
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/s …(公式)
・ホテルまで宅急便で送る、ホテルから宅急便で送る
・園の入り口にあるロッカールームに預ける

などです。新幹線なら、東京駅で京葉線に乗り換えてくることになるでしょうから、着いたら舞浜駅のウエルカムセンターに預けてしまえば、チェックインもできるので便利です。

また、予約されるなら早めにしてください。結構すぐに部屋が埋まってしまいます。
ご存知だとは思いますが、TDRが運営するホテルは4つあります。
・ミラコスタはシーの中にあり、出入り自由、ショーなども見れる部屋もあります。
・ランドホテルはランドの目の前、園内はほとんど見えません。
・アンバサダーは最初に出来たホテルで、舞浜駅のすぐ横、ランドにもシーにも無料送迎バスあり
・セレブレーションホテルは一番新しいホテルですが、リーズナブルな価格で場所もバスで15分ぐらい離れています。

もうひとつ、バケーションパッケージ(VP)も書いておきます。

VPはホテル宿泊者のみのいろいろな優遇プランです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/vp/

問題なのは「ホテル予約時しかVPを選べない」ということです。確実にショーの席を確保してくれるものは、ファストパスが何枚もついてくるものなどいろいろあるので、宿泊するならVPを利用するほうが便利です。
    • good
    • 1

ミラコスタに泊まった時は預けられました。

預けて、チェックインの時ロビーで回収するっていう形だった気がします……うろ覚えですが。
ディズニーランドホテルもできると思いますよ。一番いいのはサービスセンターかどっかに問い合わせるのが確実ですけど。
    • good
    • 0

荷物を預けられない預かってくれないホテルなんて今まで出会った事ありません。


ディズニーにコインロッカーもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!