プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドースイッチを持っているのですが、昨日突然ジョイコンが両方反応しなくなりました。
といってもジョイコンのプレイヤーのランプ(1pなどを表すやつです)はちゃんとついてます。なのに、ホームボタンやAボタンなどを押しても効かないどころか付け外しの際の「カチッ」音も表示もなく。
本体をタッチして操作はできました。本体・ジョイコンそれぞれに異常は見当たりません。
2つの接続か何かが問題なのでしょうか?
何もしていないと思いますが、強いて言うなら本体からジョイコンを外した後からです。
現在は、電源を入れると「つづける」…って状態です。持ち方変更の画面も出せないので…。
どうすればいいのでしょうか?教えてください!

質問者からの補足コメント

• 反応しなくなった理由として考えられることも教えてくださると助かります。
    って…こんな説明じゃ分かりませんよね(ー ー;)

A 回答 (1件)

こんばんは。

家もたまにジョイコンが反応しなくなります。やはり本体からジョイコンを外した後などに。
ジョイコンの本体接続部分にある小さい丸いボタンを押してみましたか?押すと4つのランプが順番に点滅すると思います。そのままジョイコンを本体に接続します。
家はそれでジョイコンが反応するようになりました。もし違う理由で反応しないのでしたらニンテンドーに問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それは...シンクロってことですか!?
なるほど...やってみます。ありがとうございました!