プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手選びについて、先輩方のアドバイスをお願いしますm(_ _)m

一途な恋愛をされてきた方からすると、気分の良くない内容かもしれないのですが、お許し下さい。

私は今彼氏が2人居ます。 実際には、ずっと忙しくしてきたので、なかなか彼氏が居ない時期が長く続いていました。

彼氏さんは1人が外科医さんで、忙しいのか、メールは1週間に一度「今日会える?」だけです。 2人ともいい歳なので、遊び相手にされてるとは感じないのですが、私の感ではきっと忙しい合間を縫って、他にも女性を観てると思いますし、遊んでるとは思います。

もう1人は、たまたままた、お医者さんなのですが、内科医の先生で、近々親の病院を継ぐ為、私にとって縁も所縁もない遠い実家に戻るようで、ついてきて欲しいな〜とやんわり言われています。 前者の外科医の先生よりは、メールも毎日してくれて、こちらとしてはお互いのコミュニケーションが取れる分、安心ではあります。

そこで、アドバイス頂きたいのですが、私は今ある専門職に就きたくて、お金と時間をかけて必死に勉強してる事があります。 結婚してもフリーランスでキャリアを積みたいと考えています。そういう事があるので、結婚となった場合、どういった人との結婚が相性が良いのでしょうか?
こんな質問をしてしまうと、相手次第だとか、機械的で寂しいと思われるかもしれないのですが、結婚はした事が無いのでリアルな結婚生活、旦那さんと上手く長くやっていくコツなど、出来れば既に結婚して、上手く家計を切り盛りしているお医者さんの奥さんに伺いたいです。
旦那様がお医者様でなくても、家族円満な生活を送られている女性の方、宜しければ、助言をお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

お二人ともどんな性格か書いてないのでなんとも。

貴方の夢や目標を理解してくれる人はどちらですかね?
お二方とそういう話をした事はありますか?
こういう目標がありフリーランスでやりたい事、彼がどう反応してくれるか。
その辺りも判断基準になるのかなとおもいました。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざメッセージ有難う御座います。
内科医の方は、とても優しく穏やかな方です。また、私にペースを合わせようとしてくれる所も素敵です。 ただ結婚すると、彼の家が病院で、彼の母も病院の経理をずっとされてきてるので、私もきっとその道を進まざるおえなさそうです。もし、好きなお仕事やって良いよとなっても、かなり田舎の方なので、フリーランスとしてお仕事が難しそうです。

一方、外科医の方は、優しいですが、あまり自分の話をしないので、まだまだ色んな話が出来てないですね。
恐らく、結婚しても忙しくて家庭は私がしっかり切り盛りする様になると思うし、子供から手が離れるようになると、時間も出来、自分の好きなお仕事もさせてくれると思います。と言いますか、彼はそこまで干渉して来ないような方です。

と、ケンーケンさんにこんか話をしても仕方が無いのですが、結婚生活は未知すぎて、色々分からない事が多いので、色々と先輩方の経験を参考にさせて頂きたいです。