プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年くらい、LINEでやりとりしている男性がいます。
最初の頃は、気を引くためにマメに気遣ってくれましたが、近頃は既読がつくだけのことがほとんどで、一言か二言しか返事が返ってきません。
とても忙しいと言ってます。
しかし、忙しくなくなる日は来ないと思われます。
(忙しく亡くなった頃に、私に会いたくなるとは到底思えません。)

実は、付き合うところまで発展していません。
会わない=進展せず
の関係です。

付き合うところまで来たら、音信不通にでもなりかねないんじゃないかと思います。

優しくて思わせぶりな言葉にコロっとその気に酔わされる私もいけないんですが、すっぱり切った方がいいですよね。

こんな経験した方、沢山おられるかと思いますが、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたの予想通り、言い訳でしょうね。


自分も、された経験があるし、した経験も両方あります。同様に、本気で好きになった人に、忙しくても時間を作って会いに行ったこともあります。
自分の感覚では、仕事で忙しい、は100%言い訳だと思ってます。

1年は長いね・・。スパッと切るのも苦しいでしょうが、そのほうがいいと自分は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スパッとは切れない。
自分の手足を切るみたいな気持ちです。
今は、離れて様子を観察するしか・・・。

お礼日時:2017/09/15 22:22

私の回答が気に入らなかったようですが、貴女の顔も性格も、魅力があるのか?ないのか?も知りません。

で、人は誰でも振ったり、振られたりの経験をするわけで、人の心を自由にすることはできないことは分かります。

貴女が相手を好きならすなおに飛び込めばいいのに、あーかも知れない、こーかも知れないと言っているのに、第三者が、こうです、と断定することはそちらがおかしい  
事実は彼のみが知る。
文面で想像して書いたことは、相手にとって貴女は大事な人とは思ってないと感じたのです。 呟くものの恋は成就しないと言います。
優柔不断なのか、打算的なのか、自信がないのか、相手からしてもらうことしか考えてない人は
愛されませんね。経験上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてこういうところへ、偉そうに上から目線で書き込む人がいるのでしょうね。
連休中お暇で、ストレスが溜まって、解消したかったのでしょうか?
くだらない持論を延々書き続けられても困るんですけどね。

こういう掲示板って、質問して1日目に大体、いい回答があって、数日経って書きなぐってくる方がいて興ざめさせられますね。

実にくだらない。
これを書くあなた自身も、くだらない人に見えてきますよ。

お礼日時:2017/09/18 21:26

人間には優先順位というものがあります。


じぶんにとって大事なことは無理してもしますよね。
付き合ってないらしいから、ものにならないと思って飽きたのでは、ないでしょうか。
関係があっても、飽きたら捨てるので、縁がないのかもしれません、
駆け引きばかりしてたら恋はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に経験をしていないことを、憶測で回答していただいているような気がしますが、ピンときません。
かもしれません、ばかりで回答になっていませんよ。

お礼日時:2017/09/17 22:33

そんな人に情を感じて時間や気持ちを使わないで、自分をみてくれる人を探してください。

いますよ他に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根堀葉掘り何も聞かないので、そのまま受け止めてくれるようなところが安心できたんですがね。
まぁ、他に私に好きになっちゃった人が現れたら、やめると思います。

お礼日時:2017/09/15 22:27

簡単な話じゃないですか。


「忙しいから会えない」「忙しくなくなる日はない」=「会うことになる日は来ない」ってことでしょ。
既読つくだけ、たまの返事は一言二言。
もう完全にあなたに興味はなく惰性で続けているだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな気がするんですよね。
間をあけて、自分にも、相手にも、気持ちを確認させてみます。

お礼日時:2017/09/15 22:25

ヒマな人よりは良いです。

本当に忙しく返信する心の余裕がない気持ちもわかります。
あまりにも会えないなら諦めて次に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、少し前までは、忙しくて目の前の仕事を処理するだけで精一杯でした。
そんな日々もあったなぁ、と思います。

お礼日時:2017/09/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!