アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで平壌から発射されたのに、韓国軍は玄武2を”日本”に向けて発射したのでしょうか?

まともに考えれば、内陸に向けて発射しないと当たらないと思うのですが?

A 回答 (6件)

玄武2は迎撃ミサイルじゃありません。

それに休戦中とはいえ継戦中の相手に向かって地対地ミサイルをぶっ放したら訓練が本物になっちゃう可能性もあります。韓国の現政権は北に対して非常に寛容ですから、間違ってもそんなことはしないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、何も今日撃たなくても良いのでは?

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 10:13

これこそが、文在寅の忖度。


犬とか猫が、お腹見せて喜んでいるのと一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 18:15

現在の韓国大統領以外は、信じたいんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリンギ怪人を?

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 11:39

テレビ番組の中での解説によると、平壌までの距離を想定して日本海へ撃ったと言う事であり、韓国の情報収集能力と


直ぐに反撃すると言う牽制らしいですね。
まぁ俺らも居るぞ!と言うアピールでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
地対地でも目標追尾はできないミサイルなのか。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 11:42

対地ミサイルなので迎撃は出来ませんね。

発射基地攻撃の威嚇として日本海へ向けて訓練発射したのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ~途中で自爆できないんだ。

訓練なのか。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 09:52

西に向けたら発射したときにはもうすれ違っちゃってます。


東に撃って後ろから追いかけて当てるイメージ。

それにしても「訓練」だったらしいですが、ホントは迎撃失敗なんじゃないのと疑ってしまうのは私だけかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!