電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最後の性行為(8月3日)から4週間+4日目に、クリアブルーで検査したら陰性でした。この結果は正しいでしょうか?

8月22日から不正出血があり、いまも続いている状態です。かなり長めなので不安なんですが、これは妊娠中に稀に起きる出血ではないかと考えてしまいます。
また、おへその下らへんが張っています。これも妊娠の兆候のような気がして、不安です。

妊娠検査薬の結果を信じても大丈夫ですか?
検査薬は、hCGホルモンの分泌量が増えすぎると反応しないと書いてあり、検査薬の結果に不安を抱いています。

A 回答 (3件)

8/22から不正出血が続いてるのなら、たとえ妊娠だとしても心配です。

すぐに、婦人科に行きましょう。
    • 0

性交から1か月そこそこで、

検知できないほど妊娠ホルモンが高レベルになることはないです。
通常、性交から3週間たてば判定可能ですが、
そこから1週間検査が遅れただけで結果が出ないとなると、
とても販売できるシロモノではないです。
陰性は確実ですが、不正出血が心配です。
私は不正出血で受診するとポリープが見つかり、すぐに切ってもらいました。
2日後に不正出血は止まったので、原因はポリープだったと分かりました。
質問者さんもそろそろ様子見はやめて、受診したほうがよいと思います。

お大事になさってください。
    • 0

いつもの生理周期がどうかにもよりますが、その不正出血が気になりますね。

生理ではないんですよね?

生理予定日の1週間後に生理がこなくて検査して陰性なら妊娠の可能性は低い気がします。

妊娠以前に不正出血がある場合、何か出血する原因があると思うので、一度できれば婦人科で診てもらったほうがいいと思いますよ。

初めての婦人科は結構行きにくいこともあると思いますが、今後の自分の体のためにも勇気を出して行くことをお薦めします。
女医さんの婦人科なら少しは抵抗が減るかもしれません。

婦人科にいけば必ず妊娠の有無は尿検査で調べると思いますし、そこで陰性なら妊娠してないのは確実ですし、不正出血の原因もわかると思います。不安でいるとストレスで体調にも影響するので、頑張って!
    • 0