プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングで左手でパンチをする時に右より強くないのでせめて同じくらいにしたいのですがどーしたらいいですか?
おすすめの練習法やアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

利き腕と同じくらい鍛えると速度が落ちるぞ?


それだとジャブの利点が消えるがそれでも良いのか??


( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯ 良いならオシエルが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍛えたらジャブのスピードと威力が下がるのですか?よく利き手じゃないのにパンチでダウンさせてる人がいるので鍛えてるのかと思ってました。

お礼日時:2017/09/15 20:57

まず日常で右手で行っていることを左を使うべきですね。

    • good
    • 0

スイッチして練習。

左足が前に出ている状態では左で強いパンチは打てない、は道理。
    • good
    • 1

利き腕が右なので左の方のパンチが右より弱い、、、ということですね?


その場合、パンチ力はどのように測定していますか?
右利きですと普段は左足を前に出しているかと思いますが、そのスタンスで左右の測定をしたのでしょうか?
でしたら左が弱いのは当然かと思います。

そうではなく左の測定をする際は右足を前に出し条件を同じにしていたのであれば左右の筋力の差が主でしょう。その場合の左右というのは腕だけではなくパンチを出す際に使う体全体の筋肉についてです。
トレーナーと左を強くする必要性の有無も含めて相談されるのが一番です。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!