アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の娘が婚前妊娠しました。判明したのは5か月たっており、親としては許すしかありませんでした。
しかし、相手の男性は入籍しようとせず、今現在も同棲暮らしです。
入籍しない理由は娘には言っていますが、私(家内を含む)にはガンとして話しません。彼はバツイチで前の奥さんとの関係(例えば:協議離婚中で離籍できていない等)を考えてみたりするのですが。
まったく、わけがわかりません。いっそ探偵にお願いして調べてもらおうかとも考えています。
みなさんのご意見をお聞かせください。
追伸
同和問題の関係で個人本人のみを判断しており、身辺調査はしたくないのが本音です。
また、娘の予定日は10月です。このまま信用してよいものやら迷っています。

A 回答 (4件)

娘さんは教えてくれないのですか?


探偵雇って調べるのありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘は「私が一番入籍したい、我慢している身にもなって」というばかりで教えてくれません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 16:54

探偵を雇ってでも状況を把握するべきです。


認知もしてもらえないかもしれませんよ。
その為にも早く状況を把握して対処すべきだと思います。
赤ちゃんもかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性は入籍しないでも認知すると言っています。家内はいい人なので信じようと言っています。
父親としては、心配でなりません。何かあった時に誰が責任とるんだと叫びたいです。

お礼日時:2017/09/15 16:52

娘さんと話し合うのが先ではないですか?


娘さんが事情を承知で納得して彼を信用しているのなら、質問者様が調べたところで何も変わりません。
娘さんが質問者様から離れていくだけです。

何を聞いても驚かない、自分の娘の意思を優先して考える、そんな姿勢で娘さんと話し合ってみて下さい。
現状の一番の問題は、質問者様が彼を信用するかどうかではなく、娘さんが質問者様ご両親を信じていないこと、そして頼ろうとしていないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠がわかった時点ではまさか「今は入籍しない」なんて、あるはずがないと思っていました。ただ、会社の同僚として娘・彼が働いていて、娘の妊娠に伴う退職が会社にわかると彼がいずらいので、少し入籍時期をずらすとは言っていました。
ですので、生まれても入籍しないなんて、考えもしませんでした。
でも、娘が私を信用していないというのはあるのかもしれません。

お礼日時:2017/09/15 17:02

既婚者の可能性もありますね。


籍を入れず認知だけはする、というあたりが疑わしいです。
内縁関係になるということでしょう。成人している娘さんなら静観するしか
無いかも知れませんが、男が既婚者であれば相手の妻から慰謝料を請求される
可能性も。娘さんからなんとか話を聞き出すしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No,3のご回答様のとおり、私が一番信用されていないかもしれません。
娘は死んでも話さないと思います。

お礼日時:2017/09/16 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!