アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイカワ、カワムツはどんな餌で釣れますか?


お願いします教えてください(^^)

A 回答 (4件)

フライが楽しい。

玉川でチェストハイはいてジャブジャブやって、一日中釣れる、ずっと釣れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!それでもやってみたいと思います(^^)

お礼日時:2017/09/17 08:41

ヘラブナ釣り用のグルテン餌でよく釣れます。

フレーク状の餌なので
釣り場で水を入れてこねるだけです。価格も安いのでお勧めです。

例えばhttp://marukyu.com/product/863/
などです。作り方は袋に書いてあります。計量カップを使って
正確に測って作るのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!1度それでやってみます!

お礼日時:2017/09/17 08:39

大概のものならくってくるでしょう。


一番いいのは川で採ったカワムシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!川虫ですね!

お礼日時:2017/09/17 08:44

オイカワ釣=ハエ釣り です。


ハエ釣りは蠅(ハエ)の一種の幼虫がエサとサシという名で市場に出ています。
まあ、ミミズで釣れます。針は普通のヤマメ針で。

カワムツは落ちれくるものを咥えますのでサイトフィッシングなら針だけで釣れます。毛ばりでも釣れます。エサはご飯粒やパンを練ったもので十分釣れます。

基本的には、両方ともに雑食なのでエサは何でも食い、カワムツ・ウグイの小さいのは釣りやすくてハエのほうが数が少ないので難しいです。

食味は、オイカワ>ウグイ>>>カワムツ です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうゆう餌でも釣れるんですねー(^^)
また今度やってみたいと思います

お礼日時:2017/09/17 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!