アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢についてです。

最近亡くなった祖母の夢を見ました。祖母とはとても仲が良く、彼女の死を未だに受け入れられません。
夢では私が建物から出てきてふと前を見たら祖母が自転車に乗ってこっちを見ながら少し悲しそうごめんねとだけ言って去ってしまいました。
この夢にはなにか意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり嘆き悲しむと、故人がこの世に未練を残すことになりますから、おばあさまの為に気持ちを断ちきり、身軽にさせてあげてください。

大好きなおばあさまに、辛い気持ちをさせてしまいますから。
    • 0

もう約12年前位になりますが私の父が亡くなりました。

厳しいけど子煩悩な父で大好きでした。私は何故か夢に出てくる父はし亡くなって居る事がわかってますし父もそれを分かってます。何が言いたいかと言うとお婆様が亡くなたばかりで悲しい寂しい気持ちはよくわかります。でもあなたが悲しんで居ると夢の中お婆様も悲しい表情になりますし、あなたが心から笑える様になればお婆様もきっと笑ってくれますよ。私に限りか分かりませんが私がそうですから。どうか前向きに楽しく日々を送って下さいね。長文で失礼しました。
    • 0

こんばんは。

あなたはおばあちゃんに会いたくて、まだ側に居てくれそうな気がするのでしょう。
おばあちゃんにおばあちゃんのことが好きだよと言う気持ちは届いて温もりはあげられないけど側にいるよと言う意味ではないかな?
大丈夫だよ。
あなたが忘れないでいてあげるのがいちばんの供養になります。
    • 0