プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生について。長くなります。
高校2年生女子です。
これから先、どう生きていけばいいかわからなくなってしまいました。
小学生の時は、「まあ中学校があるし」と思って、なんとなく中学生になった感じでした。中学生になると、周りが高校の話をしているのを聞いて、「高校生か...」と思っていただけで、やりたい事もなく、人並みの高校に入学しました。高校生になって3ヶ月くらいして、友達ができず、学校に行きづらくなり、不登校になってしまい、転学して今の通信学校に通うようになりました。でも次は進学するか、働くか、という選択肢を出されて、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。頭は悪いし、甘えかもしれませんが、仕事も前のバイト先での嫌味がフラッシュバックして怖くて働けません。だからといってグダグダしてるわけにもいかない...一体どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。誰かアドバイスください。

A 回答 (3件)

人の人生、貴方の思うように生きればいいのでは。

    • good
    • 0

この状況なら、進学をお勧めします。


将来の目標が決まっていない人に最もお勧めな資格は「学歴」です。
    • good
    • 0

なんか一度死んだ気分になってみては?死んで戻ったら何したいかな、誰に何を伝え、どんな私なら自分がハッピーかな、と想像してみよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!