プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsのOSやOfficeのソフトが馬鹿安で、有名な通販shoppingで販売されているが、本物か?
並行輸入(??)としても安すぎる。  からくりは? そして信頼性は?
OSやソフトにマルウエアなどが仕込まれているのではないか??
download時におまけのマルウエアなどが送り込まれるのではないか?
当方、安いに越したことがないと、手を出しかけていますが、立ち止まっています。
画像添付したのですが、後でクレームなどあると困るので、投稿後、全文削除し、再度、質問しています。

A 回答 (3件)

盗品、中古品、新古品などの個人売りが殆どです。


ライセンスが無く、ライセンス後買いで結局は割高、と言う結果も。ご注意を。
後は、PCメーカーが売れ残りライセンス分を放出、と言うのもあります。
販売元の確認が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 10:19

DSP版ではないでしょうか?



DSP
Delivery Service Partner の略で、販売代理店のこと。

DSP版のWindowsはOEM版の一種で、
自作パソコンの部品と一緒の場合だけ買うことができる。
そして、製品版パッケージより値段が安く設定されている。

DSP版のWindowsは問題ないはずですが、
Officeの場合はやや問題があるようです。

http://www.shinozaki-e.co.jp/blog/?p=244
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 10:19

やめた方がよいですよ。



企業などでは同一ソフトを大量にいれる場合、各々ソフトをいれていると高価になりますし嵩張ります。
その場合はコピーを何台までだったら認めるというライセンス契約を結んだソフトを購入するんですね。
そのソフトをサーバーにいれて各PCはサーバーからダウンロード、ライセンス番号をいれて使用できるようにするんですね。
当然、1台しかインストールできないものよりもかなり割高です。

おそらく、このシステムを応用して、サーバーからダウンロードをさせて各PCではライセンス番号を入力する、
そのライセンス番号を売るという形でしょうか。

著作権上あきらかに問題があります。割高でも製品版を購入されるか、Libre Officeなどのフリーの互換ソフト
またはキングオフィス、ジャストオフィスなど互換性の高い市販ソフトを購入されればいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。詳細な情報は嬉しいです。定価の10分の1(?)程度で???と思っていました。kingsoftのものより安い ようなので、サイトの画像のパッケージから見ると本物くさいので変とは感じましたが、そのてがありましたか。ワル(?)はいるものですね。ただ、MSはバカ高です。転売品らしいもので、8や7が逆に値上がりしているような例もあり、この業界は伏魔殿のようです。

お礼日時:2017/09/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!