アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ初対面の人との飲み会が苦手です。

いま20歳の大学生です。
最近始めたバイト先の飲み会に参加しました。
でも、お酒はそんな飲めるわけでもなく、会話もうまくできるタイプでもなくて正直全く馴染めなかったです。自分がいると、盛り下がってしまうとも思ってなかなか楽しめません。思えば、わりかし飲み会とかはとても苦手で、でもインキャとかノリ悪いとかは思われたくなくて、単純にあの飲み会の感じが嫌いです。
今後、たくさんの飲み会がある中で、うまく逃げる方法を知りたいです。教えてください。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


友達からお付き合いに発展することはあると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

20歳くらいから逃げることとか考えない方がいいと思うけどな。


学生時代だからこそ、出来るだけ積極的に参加してみた方がいいんですよ。
どちらにしろ社会人になればもっと飲む機会は増える訳で、社内の付き合いだけでなくお得意様と否応なしに飲まなければいけない場合も出てくるかもしれない。それを無下には断れませんからね。

じゃ慣れるためにどうするか?
話下手なら徹底的に聞き役に回ってみてはどうかな。
人の話をよく聞けるれば、あなたの強味になりますよ。それこそ社会に出てからもお客さんの話を上手に聞けて仕事に生かせる特技になり得るはず。
聞き役とはもちろんただ黙って聞いていればいい訳ではないけど、合いの手を入れつつ、アホらしい話には馬鹿らしく、真剣な話には真面目に、相手に合わせられるように。
最初はもちろんきついかもしれないけど、酒もいくらか舐めて、あとはウーロン茶とかにさせてもらって、自分も心から楽しんでみようと思ってやってみましょう。
とにかく、場慣れが大事ですから。

と、ここまで書きましたが、別に慣れなくてもいいし客回りなんかする仕事に就かなきゃいいんだし思えば、いくらでも嘘をついて逃げて結構ですけどね。あなたに気持ち次第です。
    • good
    • 0

そういう飲み会の雰囲気が苦手な人いますよ。


でも、せっかくのお誘いをお断りする方が、距離をおかれる可能性があるので、どうしても無理なとき以外は、なるべく参加した方がいいんじゃないかな?
まだまだ、若いので逃げなくても…
いいことあるよ。きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!