プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はじめて社会人サークルの飲み会に参加しました。
隣の席にいた女性と他愛もない話をして、成り行きでメルアドを交換しました。
その後、彼女からメールが来たので返信すると、飲みに行きませんかと誘われました。
別に大して深く話していたわけでもなく、メールもまだ2回しかやり取りしていないのに、飲みに誘ってくるのでかなり怪しいと思っています。
僕と同じような経験をしている方、何か被害にあったことのある方のご意見をお聞かせください。
また、女性の方にも意見を聞きたいです

A 回答 (3件)

男です。

そのサークルが、全員身元がはっきりしているのでしたら、警戒しなくても良いでしょう。
ちゃんと名簿があったりすれば、悪いことをしたくても出来ないはずですし。

ネットで知り合った相手だったら警戒しますよ。
    • 0

引き続きコメント入れさせていただきます。

私の言った「よくあること」は社交辞令の意ではないのです。
興味を持った人のことをよく知りたいから、また会いたいと思うことが「よくあること」だと思うのです。

そこまで警戒されるのには、飲み会で何か不振な言動があったとかですか?

私の個人的な見解ですが、飲み会などではまず第一印象で興味を持つことが多いと思いますので、そこで番号交換できた質問者様にメールでお誘いするのは結構自然じゃないかなぁと^^
大人数の飲み会では2人でじっくり話すことはできなかったから、そういう機会を設けたいなっていうことじゃないでしょうか。

どうしても「怪しい」っていう疑念が抜けないのであれば、何人かで飲みに行ったりするといいと思いますよ★
彼女のいいところが見えてきて、仲良くなれるかも知れないですし^^

今のところはご心配無用!と思ってしまいますけれど、いかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

coccoapoさん、引き続きコメントありがとうございます。質問者です。

特に不審な言動はなかったのですが、初見で、大して話もしていない男性に対して女性から飲みに誘うという時点でかなり不審といったところでしょうか(笑)

何人かで飲みに行くというのはいいかも知れませんね。
さりげなくそんな方向に誘導するようにメールしてみようかな?

どうもありがとうございました。

こんにちは。

20代女性です。
うーーーん。コレはよくあることな気がしますけれどねぇ。。
それを言ってしまえば、合コンなんて1回会っただけでアドレス交換して、初めて送られてくるメールが「今日は楽しかったね。また今度飲みに行こうよ!」なんて内容だったり。
とは言え、いきなり2人で会うのが不安だったりするのであれば、共通の知り合いを呼んじゃえばいいのです!
人にもよりますが、やはり自分から誘うのは男女問わず勇気のいることだと思いますので、警戒心をもう少し解いてあげてもいいんじゃないでしょうか(^^;
あとは、質問者様が彼女に対して全く興味がないのであれば、あまり期待させないように気をつけてあげたらいいと思います!

答えになっているでしょうか。。

この回答への補足

coccoapoさん、回答ありがとうございます。質問者です。

よくあることなんでしょうか?
社交辞令ではなくて、「私は都合が合わせられるので、年内で都合のいい日を教えてください」とか「無理なら来年・・・」とか、かなり具体的に誘われているんですけど。そんなに良い印象を与えた感じもないですし、話した時間も30分位なんですよ。なので、実際かなり警戒してます。
メールも結構長文でとても丁寧に返信されていて、その・・・気になるんです(笑)。いったい何がしたいんだろうって感じですね。

ひょっとして、これも社交辞令なんでしょうか?

• 0