プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な写真の流出について相談です。

私、ある男性に裸の写真を何枚かメールで送ったことがあるのですが、消してねと言っても消してくれていないようです。

その人はいい人なので、その人が 自ら私の写真を流出させることはないと思いますが、ちょっとぬけている人なので、いつかご家族に発見されると思うのですね。

もしくは、外で具合が悪くなったり、事故にあったりしたら、携帯を警察や救急隊の人やあるいは、通りすがりの親切な人に見られちゃうこともあると思うのですね。

そこから私の写真がご家族の知れることになりかねないですよね。

でもその男性はいくら言ってもわかってくれないのです。
消してくれていないようです。

こういうことはできますか?
今の時点で念書?契約書みたいなものを書かせることは有効ですか?

『私の写真をすぐに消す。消していないことがいつかわかったら金100万円払う』とか
『もし私の写真を流出させたら金1000万払う』とか。

弁護士の友達がいるので相談しようと思うのですが、ちょっと恥ずかしすぎることなので、事前にこちらで、同じようなことを書かせた人がいらっしゃればお話をききたいと思いまして

A 回答 (4件)

多分流出してるでしょう。


貴女の責任ですね。
諦めて又写真を
此処でアップして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや出ていないと思いますよ。
もしもう流出していたら訴えるのみです。
恥ずかしがっていないで弁護士に即相談します。

お家族に知られてご家族から流出されるのが一番怖いのです。

お礼日時:2017/09/16 08:46

たこおじさんです。



>『私の写真をすぐに消す。消していないことがいつかわかったら金100万円払う』とか
『もし私の写真を流出させたら金1000万払う』とか。

貴女の心配はわかりますが、こんなことするとかえって、相手は「よし、上等じゃないか」と
態度を硬化すると思いますよ。
今まで、ただの保存だけで喜んでいたものが、貴女の出方で相手は変わってしまう
恐れもあるよ。

実際に会える関係なのですかね。
実際に会える環境であれば、相手を油断させる意味でも、こういうことは一切触れずに、
うまいこといって、相手の携帯を少しだけその場で借りて、床にたたきつけて携帯を
壊すなり、水没させればいいのではないですか。
今、防水機能だけどね。

貴女の目的は、その写真が流失することが怖いわけだから、
そのときに相手に「なにしてんだよ」なんて、仮に殴られても
相手の携帯を壊してしまえばいいのでは。
こういう方法もあるということです。
ただ、パソコンなどに別に保存している場合もあるかもしれないね。
そうすると、これも無理だね。

やはりこういうのは、いっとき恥ずかしくても、専門家である弁護士さんに
まかせるのが無難かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画期的なアイディアですね。
その人がパソコンは持っていないことを知っています。
いざとなったらそれですね。
安いガラケーだからべんしょうも簡単です。
ただ相手の電話番号や他の大事なデータを消してしまうのは申し訳ない。
殴られるのはかまわないですけどね。

お礼日時:2017/09/16 08:44

先々リベンジポルノにならなければ良いのですが貴方は凄く心配でしょうねえ。


弁護士に相談するのは有効的だと思いますが、相手がコピーしたり別に保存したりする可能性がありますよね。
つまりまだ何も知らないから携帯に保存してますがね。
どちらにしても彼には理解を求めるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここで相談していることを見せたら理解してくれるかも。

お礼日時:2017/09/16 07:28

弁護士さんがいるのならその人に相談したほうが早いと思います。


でも、そんな写真撮らせた(もしくは送った)あなたも自業自得だと思います。軽率です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそれをいまさらいわれても?

お礼日時:2017/09/16 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!