アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が飼いたいと言ったドジョウの飼育日記みたいなのを非公開で始める事にしました。
ブログだと動画の投稿が出来ないのでTwitterとインスタのどちらかでと考えています。
この場合どちらの方がいいですか?

A 回答 (3件)

せっかく良い企画を考えているのだから、日記を無料で公開するならブログ作ってyoutubeに動画アップしてyoutube動画をブログに貼り付けてブログに広告を貼ればブログや動画から広告収入も得られますね。

Twitterやインスタで稼ぐ人たちも最終的に自社サイトへの誘導が目的なので。稼ぐことを考えず自己満足のために動画による記録を公開したいのであれば制限がよりゆるいインスタでしょうか。文章書くのが苦手ならTwitter。Twitterもyoutubeにアップした自身の動画にコメントつけてUPできます。youtube動画を貼り付けられない、というのがインスタ。
    • 0

私もtwitterよりはinstagramの方をおすすめします。

現時点でのtwitterの仕様上、投稿した文章を後で編集・修正することができません。
instagramの場合、写真・動画のキャプションを編集することができますので、後でキャプションの間違いに気づいたとしても修正がききます。
動画の加工もできますしね。
    • 0

twitterは140文字の制限があり、写真や動画のUPに優れているのはインスタのほうだと思いますよ。

インスタの場合文字制限はなし。ハッシュタグも使えるので日記にするにはインスタの方をオススメします。
    • 0