ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

30歳女です。1年程お付き合いをした彼と別れようとおもい、そのために嘘をついています。

2つ下の彼はとても優しい子なのですが、どちらかと言うと表に連れ出してくれるなど、リードしてほしいタイプの私とは根本的に合わないと思い、別れを考えました。只、心底嫌いになったわけではなく、職場恋愛ですので職と住居の変更も同時に行っており、田舎に休養に行ってくると彼には話しています。少しずつ私がいない環境に慣れ、遠距離の仮定で別れを告げようとしているのですが、後ろをついてくる彼をみると正直心が揺れます。これはおそらく情と、今後一切をなくした自分に対する、不安からなのだと思います。だらだらと先延ばさずに、決断したことを彼に伝えたほうがよいのでしょうか?

このことを友人に相談したところ、嘘ついたまま連絡とっておけばいいんじゃない?ということでした。嘘の代償は承知しているつもりです。

経験のある方、また、彼の側から意見を下さる方、回答いただけますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

心が揺れるってことは未練があるってことです

後で後悔するかもしれませんね
保険をかける意味で遠距離ってことにしておいた方が良いでしょう
ただしそれは質問者様だけへの保険であり、別れる決断が覆らなかった時の彼への配慮は皆無なものです
別れる決断が覆らない、後悔する可能性はあっても彼のことを考えてあげたいのなら正直に別れることを言うベきですね
    • 0

気の毒な彼

貴女も年齢もあるから、お互いこんな気持ちのままだと不幸。

すっぱりと、別れるしかないでしょうけど
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0