【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

セリオの中古電動車いすを介護レンタルで3年以上借りて乗りました(保険代995千円、自己負担196千円)。介護用だから、新品・中古の区別なし。
乗り始めたときに、歩道が狭くバス停の土台の四角いコンクリートブロックに乗り上げ落ちたときに車のバンパーを破損しました。その後は安全に関係ないとそのまま乗り続けました。
返却の段階になってバンパーの破損代13800円請求があり、契約上1万円を支払いました。
素人で査定ができませんが、
「車いすのバンパーは13,800円が妥当でしょうか」教えてください。

A 回答 (1件)

正直、業者さんじゃないとわかんないかな…。

でも「この手」の車の部品は、総じて高いのが普通ですよ。
たくさん生産されるものじゃないし、部品のロットも少ないだろうから…金型作るといっても割に合わないというのが、作る方の本音だと思います。
セリオさんのは知らないけど、某自動車メーカーさんのは、二輪車用の部品も多く流用されてますけど、そういう絡みがあるんだと思いますよ。

バッテリーなんかもう…ほんとにびっくりするような値段ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。部品の価格は分からないですね。