ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

昨日帰りに私の好きな人とお友達が一緒に帰っていました。友達は彼のことを「ただの友達」と言っていましたがさすがにもう限界です。
彼は私にとって初めて本気で好きと思った人なんです。もし付き合ってしまったとしたら無理に別れさせたくはありません。
私は彼とは話したことないがないです。なので彼が友達のことをどう思っているのかも分かりません。
どうすればいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 彼とは話したことありません。
    私は対人恐怖症です。小中一緒だった男性以外の男性とはあまり喋れません。
    彼と目が合っただけで嬉しかったのですが友達はグイグイ話しています。そんなふたりをわたしは横目に見ています。
    友達の子はいい子なのですがやっぱり付き合って欲しくないと思ってしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 18:49
  • 彼女は知らないようですが、よく私に彼との事を話してきます。純粋に知らなくて私に言ってきてるのであれば仕方ないと思っています。仮に知ってて言ってきてるのであっても私は彼女をうざいと思ったりは絶対にしません。
    彼女は中学からの同級生達ですご中学校の時にとても厳しいにあっていたのです。
    助けてあげたかったのですが、私の別の友達が極端に嫌っていました。中学でも彼女を好いてる子も少なかったらしいです。
    だから、彼女には幸せなって欲しいんです。
    やっぱり好きになった人が悪かったのでしょうか?…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 19:03

A 回答 (2件)

その友達はあなたが彼の頃を好きだということを知っているのでしょうか?

知らないなら、打ち明けてお願いをするしかないでしょう。
いずれにしても彼と話をするくらいのことろまでは早く持っていくべきでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

まずは挨拶するところから始めてみませんか。

もう既に挨拶はする仲なのであれば、今日の天気を話題に一言話かけてみませんか。
例えば、今後目が合った時等、何かしら相手との接点があった際には、あなたがあまり固くならずにいられたら、もう少し距離を縮めることができるかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • 0