『ウイルスに感染しました』の広告、一回目は出たのに・・・?



すみません、質問です。
先程スマホのネットで調べものをしておりclosetというサイトを見ようと思ってクリックすると突然リダイレクトが起こってウイルス感染の広告が現れました。
あたふたしているうちにドコモあんしんスキャンのアプリがブロックしてくれたので事なきを得て、chromeの履歴とcookie、キャッシュも纏めて消去しました
しかし、再びそのサイトを見ると今度は普通に見ることができました。
何故一回目は妙なサイトに移動したのに二回目な移動しなかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も以前、スマホでインスタグラム?を検索していたら、 ウイルスにかかりました というメッセージが出ました


それで、駆除するためにとクリーンアップのアプリとか数種類のアプリが表示されました
慌てて、クリーンアップのアプリをダウンロードしてしまったけれど直後に遠隔サポートに連絡をとると、それは偽物のページでした(実在するロゴに似せていました)
そして、ダウンロード中のアプリを削除して間に合いました
そのアプリ自体はウイルスなどはないけれど、不要なアプリをインストールさせて、重要なデーターやアプリを削除してしまうのでインストールされる前で良かったです
そんな、ページが出ても無視して下さいとの事でした
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はセキュリティアプリで調べて何も出てこなかったので安心しました

お礼日時:2017/09/16 22:05

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Q「トロイの木馬」感染の警告(音声込)が出たので、対象法をアドバイスをお願いしたくm(_ _)m

小1時間ほど前、FIREFOX でmidi音源をいろいろDLしてたところ、突然音声で警告画面と、「ともかく表示のマイクロソフトにお電話を」という、

Erreur de securitte 初めての経験で...

当初またひっかけ画面かとも思いましたが、いちおMicrosoft Security Essentials の検疫項にでてきたの本物のようで(/_・、)
電源強制で切って、backupDVDでシステムの復元かけて、今いちお正常(のように?)起動動作していますが。。

firefoxの履歴で見ると、まず
◆ Jin 仁 Main Title 高見優 ピアノ演奏 Midi伴奏.mp3 Play online
( ttp://mp3youtubing.online/play/jin-%E4%BB%81-main-title-%E9%AB%98%E8%A6%8B%E5%84%AA-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E6%BC%94%E5%A5%8F-midi%E4%BC%B4%E5%A5%8F/6dqzQh4vGcs.html )
てとこで音源聴いてた最中

◆ 自動リンクかなにかでココへ誘導され?↓
Flash Player | Free Download
( ttp://newupdate.safesystemtoupdating.club/?pcl=Em3TjuKnXZlmWWVaEDQf8BAFv6CwEDHz4I-imEkT0c8.&cid=363175926838&sid=1287638&v_id=qvVWue8-87V3UDVeaRAQPrtvAHb9EbNKXz-oVeYOJbc.)

◆ その後が
( ttp://b.codeonclick.com/script/wait.php?stamat=m%7C%2C%2CQ3EmIjY_tGU3Bk-GH0dEdHP3xP.8aa%2CkD3008tDyM2rOKIcWBueKhImDVF2KqyjHh4Qj4FE3VXSao8QerkuyLsdEx9Jxp7RFfSsPXeTfDtuuZp3JPsmAR7JQlLHuTdhlxR1GnY_dnLP5uHcXmmvX0AZt4KrCLbnV-o8opNoFJkAOaVPNK9Ja1_1Wj39Gg-PXzhy0QstrJR1c2od-s774Mu4isDc2GIsgpAD6Pd9l_hRdwYKfHtXVcdYxrRcKLnvJ7lWYjT8h1NpxFEUlfojz1_odvQEUA3NFBrotksGUz3WeMV-txuWT8pzGVKqYW07UQV6Xnd3z5SLLc3wvbrOIFkWBh4j9tW86o36_R4xY4DDNE8rA4IrU-7y4UtPw-mxr7Qci8NJ0hvkrKAeeUEhgl-JHtrUM4cMn43jTrTdmu_mLEdtjwIXiYtKVtDP-e5qjUQ3SnK1GRlaDBQWFYl-n-RWAgVkHFxPitr7OsXcO2WxAd8gzzxQQL_NspBWziDE995GMeqOqUtqF7l-6Uwuf3ABv4yOINe3IWfNzm8sNIK-asgxYAmUq3kXMTps2J3NkQ7M9cbQU2c%2C&ttc=yy9cptyc )

その後が、Erreur de securitte
で、実に700回ほどURLの数字桁数が一桁づつ増加していく(添付画像)
いちおmicrosoft の support ? に勝手にアクセスが行ってる、フェイクかどうかもわからない履歴が残っています。。
( ttp://www.support.microsoft40016yjpmss2384.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166167168169170171172173174175176177178179180181182183184185186187188189190191192193194195196197198199200201202203204205206207208209210211212213214215216217218219220221222223224225226227228229230231232233234235236237238239240241242243244245246247248249250251252253254255256257258259260261262263264265266267268269270271272273274275276277278279280281282283284285286287288289290291292293294295296297298299300301302303304305306307308309310311312313314315316317318319320321322323324325326327328329330331332333334335336337338339340341342343344345346347348349350351352353354355356357358359360361362363364365366367368369370371372373374375376377378379380381382383384385386387388389390391392393394395396397398399400401402403404405406407408409410411412413414415416417418419420421422423424425426427428429430431432433434435436437438439440441442443444445446447448449450451452453454455456457458459460461462463464465466467468469470471472473474475476477478479480481482483484485486487488489490491492493494495496497498499500501502503504505506507508509510511512513514515516517518519520521522523524525526527528529530531532533534535536537538539540541542543544545546547548 )


※ web 検索で 「 ttp://b.codeonclick.com」引いたら、システムの回復では手に負えない対処をしなければならない ? ような情報なので(/_・、)

この後なにをどう対処対策すればいいもでしょうか?
詳しい方ご教示いただければm(_ _)m m(_ _)m

小1時間ほど前、FIREFOX でmidi音源をいろいろDLしてたところ、突然音声で警告画面と、「ともかく表示のマイクロソフトにお電話を」という、

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トロイの木馬とのことですが、質問に書かれていたURLをトレンドマイクロのサイトチェッカーで調べてみたら、一つ目は不明(2017年9月14日現在評価されていない)でしたが、2つ目は危険と判断されてました。

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ウイルスなどに感染しているかどうかは、ウイルスチェックのアプリなどで調べて駆除するしかないと思います。既に使っているウイルスチェックアプリなどがあればそのまま駆除できると思いますが、フリーソフトだったり無料のアプリなどもいくつかあると思うので、それらを使ってみてもいいと思います。

一応、サイトをチェックするためのサイトを載せておきますね。

Trend Micro Site Safety Center(スクリーンショットにあるトレンドマイクロのサイト)
https://global.sitesafety.trendmicro.com/

URLチェッカー - 短縮urlなどのリンク先を確認
https://lab.syncer.jp/Tool/URL-Checker/

[ウェブサービスレビュー]身代わりになってスクリーンショットを取得、サイトの安全性も確認できる「Securl」 - CNET Japan
https://m.japan.cnet.com/story/35082560/

トロイの木馬とのことですが、質問に書かれていたURLをトレンドマイクロのサイトチェッカーで調べてみたら、一つ目は不明(2017年9月14日現在評価されていない)でしたが、2つ目は危険と判断されてました。

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Q自分のパソコンが何者かに遠隔操作されている?

ノートパソコン(Windows10)の画面下のタスクバーにカーソルを置いていたら、タスクバー内で、カーソルが不規則に5cmぐらいの範囲内で勝手に動いてました。10分ほどでしょうか。この現象に気付いたのは今回が初めてです。

何者かが、自分のパソコンを遠隔操作しているのでしょうか?

ちなみに、ウィルスバスターでスキャンしても、ウィルスは検出されません。

Aベストアンサー

有線LANならケーブルを外し、無線LANならルーターの電源をオフにしてインターネット接続を止める。
それで同じ症状が出るなら遠隔操作ではない。

Q調べものをしていたところ、偶発的に初めて見ると思われる海外サイトにアクセスしました。 (Google

調べものをしていたところ、偶発的に初めて見ると思われる海外サイトにアクセスしました。
(Google検索1ページ目に表示され、あながち調べものと関係がないわけでもなさそうだっため、YouTubeとも勘違いしました。)

サイト内のYouTube動画を3秒ほど見た後、すぐ閉じました。

当方ブラウザはfirefox、セキュリティソフトはNISで、アクセス時や閲覧時は特に反応は無かったです。

念のため、すぐにクイックスキャンを掛けた上、完全スキャンも掛けました。結果として低レベルのクッキーが3つほど見つかりすぐ削除されたというだけでした。

また、翌日その海外サイトをDr.WebやVirustotal、aguseといったURLスキャンツールを5つ以上使い確認しましたが、全て脅威は0、安全という判定でした。

あれから数日経ちますが、毎日のNISの完全スキャンには特に目立ったリスク判定も検出されないです。

これは安心しても良いということでしょうか?

Aベストアンサー

ブラウザ自体で検閲もありますし
大丈夫だと思います

Q■win10pro 子どものアカウントでサインインできません

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自分が使う分には問題なく使えているのですが、子ども(1)のアカウントからサインインができません。
当初アカウントは問題なく登録できた筈(itunesに音楽データが移行したことを子どもとともに確認した)なのですが、何故か出来なくなりました。

具体的には
1.起動してユーザーとして子ども(1)を選択
2.pinコードを入力
3.画面には「windowsの準備をしています」との表示
4.その後デスクトップ画面に移行し「アカウントにサインインできません」というウインドウがでて、
下記の文面が記されています。
「この問題は、アカウントからサインアウトし、もう一度サインインすると解決するできることがよくあります。
今すぐサインアウトしない場合、作成するファイルや変更の内容はすべて失われます。」
その下には2つのボタン
「サインアウト」「無視」があります。
5.ここで「サインアウト」を選択して再度サインインしようとしても再度上記1から始まり、無限ループします。
6「無視」したとしても何もできないため、結局サインアウトせざるを得ません。

ちなみに、同時期に登録した子ども(2)は問題なくサインインできます。

また昨日マイクロソフトのファミリーページ内で一度、子ども(1)のアカウントをファミリから削除し、その後もう一度ファミリに加えたうえでサインインを行おうと試みましたが出来ませんでした。

マイクロソフトのサイトのQ&Aコーナーでは探し方が悪いのか回答を見つけることができず、こちらでお尋ねする次第です。

よろしくお願いします。

この8月に新PC(win10pro)を購入し3週間ほど経ちました。
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Windows10のログインパスワード解析ソフトを使ってパスワードを調べるか、
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Renee PassNow
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このコピーツールには、フロッピーディスクの解析をする機能があり、ディスプレイにh当時が出来た。

このコピーツールをお持ちで、動作するPC-9800シリーズがあり、表示された解析情報を読み取れれば(理解が出来れば)95%は判ると思う。

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宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メーカ製PCのリカバリとはOSを出荷状態に戻すことですから、Windows7に戻ります。Officeはその後追加インストールが必要になりますので、購入時に添付されていたDVDを使ってインストールして下さい。
その後、Windows10に以下のサイトのツールを使ってアップグレードして下さい。無償アップグレードは今も有効ですし、電話連絡等の必要もなくオンラインで自動的に認証されます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


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